« Virtual PC 2004 | トップページ | 客先デビュー »

2006年8月 9日 (水)

仕事の電話が不便な件

 奥さんが会社を辞めて1週間ちょい。すっかり家事を忘れて怠けている私。いやあ、楽だ~。夕飯の献立を考えないでいいのがこれほど楽だとは!

_denwa  さて、奥さんの名刺も作って連絡先は我が社の電話番号になっています。当然奥さん宛の仕事の連絡も会社宛にくるわけですが、今までは一人だけだったので仕事用電話機は自分の部屋にあるだけです。コードレス電話なら問題なかったんだけど、ご覧のようなカッコイイ(?)ヘッドセット専用電話機なんだな、これが。

 さて、どうするか?当面はこれとコードレス電話の併用で逃げるのが安直でいいと思うけど・・・。仕事用の電話はIP電話ということは、ここはやっぱりAsteriskなのか?会社の電話番号は登記地(=実家)のISDN回線の番号で、それをボイスワープでIP電話に転送している。しかもそちらはBフレッツだからひかり電話Aにしちゃえば面白い仕組みが作れるのでは??

 おし、夏休み明けに計画発動だ!

|

« Virtual PC 2004 | トップページ | 客先デビュー »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11357093

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の電話が不便な件:

« Virtual PC 2004 | トップページ | 客先デビュー »