« 【本】 GOTH 僕の章 | トップページ | 【乗馬】 60鞍目 »

2006年9月30日 (土)

【乗馬】 59鞍目

59鞍目 ロイフ

 天気予報が大ハズレ。パラグライダー日和のはずが朝から雨降ってますけど、一応山に行って「こんな天気なのになんで来たの」という挨拶をみんなでかわしてから乗馬へ。あれ?雨止んだかな?

 さて、初拍車の日ですが私が買っていった一番安い奴は先端が丸くないのでダメってことで、たまたま別の会員さん用に準備してあった丸いのと交換してもらいました。拍車に関する注意点は、

  • つま先はなるべく前に向ける
  • 拍車を使うときと使わないときの区別をしっかりする。
  • 使うとき:足首でクイクイ
  • 使わないとき:ふくらはぎをギューッと「ねちっこく」使う

 使用感は「効いてるんだか効いてないんだか、さっぱりわかりません」が、グサグサ当てると怖いことになりそうなので気は遣いました。でも速歩で足がばたついているときは気なんか遣ってる余裕は無かったです ^^;

 今日の新しい注意点: 手前を変えるのは人も馬も大変なので、まず手前を変えることに集中して、落ち着いたら鞭を持ち替える(鞭を持ち替えるときって手綱がゆるんだり上体がばたついたりで大変だもんな。)

|

« 【本】 GOTH 僕の章 | トップページ | 【乗馬】 60鞍目 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12118845

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】 59鞍目:

« 【本】 GOTH 僕の章 | トップページ | 【乗馬】 60鞍目 »