« JATA世界旅行博2006 | トップページ | Acronis True Image 9.0 »

2006年9月25日 (月)

またFlets光がコケた

 夕方お客さんから「会議から戻ったら外部にアクセスできなくなっていた」と連絡あり。全滅状態なので出入り口が怪しいだろうとルータ類を目視でチェックしてもらうが赤ランプとかはついていないらしい。それじゃあ足回りだろうとフレッツの障害報告を見に行ったらビンゴ!障害発生中でした。

 つい最近も同じ港区で障害が発生していて別のお客さんの問い合わせを受けた覚えがあるので、正直「また?」という気持ちだけど安いだけのことはあるわけだ。業務で使うならバックアップに別会社の線を引いておかないと危ないな。専用線だと(トラブル自体が少なかったし)障害が起きると電話とかFAXで連絡がきたけど、自分で調べに行かないとわからないというのが落とし穴かも。お客さんと電話で話ながら「アクセスできないのにどうやって情報見ればいいんですかね?」「電話ください、調べますから」というような会話をしました。

|

« JATA世界旅行博2006 | トップページ | Acronis True Image 9.0 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12041014

この記事へのトラックバック一覧です: またFlets光がコケた:

« JATA世界旅行博2006 | トップページ | Acronis True Image 9.0 »