« DOS/V SPECIAL休刊 | トップページ | 品物は届いたけれど »

2006年9月 6日 (水)

燃費が・・・

 新車販売のトップはヴィッツだそうで。そんなに売れているのか。我が家のヴィッツ(通称:ちびっつ)に給油して燃費を調べたら・・・16.7Km/L。げ、悪い。いつもは23Kmくらいなんだけど、これはエアコンのせいだろうなあ。エアコンを使うときは一番弱くしてるけどあまり関係ないのか、それとも強くするともっと燃費悪くなるのか。渋滞でエアコン使ってガス欠っていうのも納得できる。もしかしてハイブリッド車って、その辺も有利ですか?

 土曜日にパラグライダー仲間の車に4人(+グライダー)乗って山を登った時、エアコン付けていると途中で止まりそうになってた。エアコン切ったとたんにグーンとパワーアップしたんでみんなで驚いた。1500くらいの車だったけど大きい車ならエアコン付けても誤差の範囲なのかな。

 日曜の後遺症、筋肉痛が治らない。久しぶりに足から腰、背中、肩と全部きた。最近あまりならなかったんだけど、どいつが原因だろう?

|

« DOS/V SPECIAL休刊 | トップページ | 品物は届いたけれど »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11788593

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費が・・・:

« DOS/V SPECIAL休刊 | トップページ | 品物は届いたけれど »