« 日焼けの盲点 | トップページ | 玄蕃蔵(げんばぐら) »

2006年9月 9日 (土)

学園祭

 母校の学園祭をちょっとだけのぞいてきました。土曜の午前中なので人は少なめ・・・いきなり校庭のテントに行列できてます?焼きそば屋さんでした。並んでいるのはほとんど在校生ですね。

 ちょうど校庭でブラバンの演奏が始まりました。我々の頃の演奏曲はスターウォーズ、ロッキー、宇宙戦艦ヤマト、と言ったら一緒に行った奥さんが「時代が丸わかりだねぇ」。当時は私の所属していた部とブラバンはお隣さんだったのでイベント前は同じ曲を繰り返し聞かされてうるさかったなあ。こっちも負けじと(?)エンジンブン回して対抗してましたが。

 後輩どもの展示を一通り見てみたけど、なーんか手抜きくさくないかあ?そりゃ我々も大したことをしていたわけじゃないけど、一応作りっぱなしじゃなくて研究発表みたいなもんもやってたけどなあ。あ、模型工作のクラブです。

 私の感想:食べ物屋ばっかりだあ(我々の時代はできなかった)
 奥さんの感想:生徒が幼く見える(中高いっしょだから中学生はね)

考えて見りゃ在校生の父兄の人たちは多分私より年下のはず。生徒が子供っぽく見えるのもしかたあるまい。

 帰りに池袋西武に寄ってケーキ買って帰ったんだけど、池袋西武の地下ってこんなに薄暗かったかな?新しい方(総菜などの売り場)はそうでもないけど、古い方は年月を感じるなあ。最近は二子玉川の高島屋に行くことが多いんだけど、あっちは新しいせいか天井も高いし明るい。イメージって大事なんだなあ。有楽町西武がリニューアルしたみたいなので、次はこっちかな。

|

« 日焼けの盲点 | トップページ | 玄蕃蔵(げんばぐら) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11846098

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭:

« 日焼けの盲点 | トップページ | 玄蕃蔵(げんばぐら) »