« 【本】 命の風 | トップページ | またFlets光がコケた »

2006年9月24日 (日)

JATA世界旅行博2006

 毎日遊び歩いていますね。今日はビックサイトに世界旅行博の見学に行ってきました。入場料が1200円ですが当日VISAカードで購入すれば1000円、なんですが売り場にはえらい行列ができてました。まさかとは思いましたがオーソリ端末で承認取ってサインさせてます。横で係のお兄さんが「システムの都合上お時間がかかります」って叫び続けていましたが、なにか方法なかったのか??最近はスーパーのレジだってサイン省略でチャチャっと処理してるのに、オフィシャルスポンサーの印象悪くしてどうするんだ>VISA

 でも割引+隣の福引きで300円分の券が当たったので、それほど怒らずに入場。会場内は相変わらず雑然としていますなあ。なんというかやる気のあるブースと、いい加減なブース(無人もちらほら)の差が激しい。まあ国内企業系は(比較的)頑張ってますが、その他は最終日の午後のせいか「もう終わった~」感が漂ってましたね。「聞いても全然答えてくれない、やる気なさそー」って怒ってたオバサンいました。

 (無料配布、有料ともに)食べ物関係には行列ができていたし、ステージや音楽の演奏なんぞは楽しそうだけど、それ以上の具体的な情報を求めていくとストレスたまります。なんとなく縁日をぶらつくくらいの気分で行くのがよいでしょう。

|

« 【本】 命の風 | トップページ | またFlets光がコケた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12027724

この記事へのトラックバック一覧です: JATA世界旅行博2006:

« 【本】 命の風 | トップページ | またFlets光がコケた »