« 【本】 GOTH 夜の章 | トップページ | 【本】 GOTH 僕の章 »

2006年9月28日 (木)

バンジージャンプ@よみうりランド

_ban ちょろっと3時間ほど仕事をさぼってよみうりランドバンジージャンプしてきました。パラグライダーで高さには少しは慣れてるかなと思ったけど、やっぱりドキドキしました。高さは22mで、10~20mくらいが人間一番怖さを感じるって何かで読んだ気がするけど、実際に端っこに立つと結構怖いっす。

 前にいたお姉さん、かなり本気で怖がっていてカウントダウンが終わっても飛べずにやり直し。でも2度目で見事に絶叫と共に飛んでいきました ^^)

 その後に奥さんが無言で(あとで聞いたら「怖い~」って言ってたらしいけど、叫ばないと聞こえないから)落ちていって、いよいよ自分の番。待っている間もハーネスにヒモをつけるときも普通に話ができていたけど、飛び出し口に立つといきなり緊張!「え?こっから飛ぶんだよなあ?」

  • 手は頭の後ろで組む
  • 手すりにはつかまらない
  • 足でジャンプすると危ないので前に倒れるように落ちる
  • 心の準備ができたらカウント開始するので言ってください
  • 「3、2、1、バンジー」で飛ぶ(落ちる)

という説明を受けたあと遠くを見て一呼吸。「はい、いきます!」と係のお兄さんに宣言するとカウント開始。カウント中は「これで体が動かなかったらかっこ悪いだろうなあ」と一瞬考えましたが「バンジー」の声で無事前に倒れ込みました。

 倒れていく途中は意外にも普通です。途中から「ありゃりゃ」という感覚と共に前に放り出される感じがして墜落~。なにか叫んでやろうと思っていたけどあっというまに一番下で、そのあと反動で上昇。このあたりで「うわーい」というような声が思わずでました。考えてみると落ちるより放り上げられる感覚の方が慣れていないわけだ。

 お値段はバンジーにしては破格の900円。入場券が別途かかりますが読売新聞からふんだくるとかヤフオクで入手すれば格安でバンジー体験できます。心おきなく叫べる貴重な場所としてお薦めします ^^)

追伸: 女性にとっては飛び降りるよりも受付の体重計の方がコワイかも ^^;

|

« 【本】 GOTH 夜の章 | トップページ | 【本】 GOTH 僕の章 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12073551

この記事へのトラックバック一覧です: バンジージャンプ@よみうりランド:

« 【本】 GOTH 夜の章 | トップページ | 【本】 GOTH 僕の章 »