« 8月もおしまい | トップページ | 51~53鞍目 »

2006年9月 2日 (土)

強風で断念

 天気予報は最高だったんだけどねぇ。朝から8~10m/sの強風で待機。昼過ぎからちょっと弱くなってきてベテラン組が機体を広げ始め、低いところからタイミングを見計らって飛び出していきます。が、前に進まず時として後ろに下がっているような。

 ランディングで見ていたらそれほど高くないところで1/3ほど潰された機体がいて数秒遅れて「バサーッ」と音が聞こえてきました。「今頃心臓が喉のあたりにあるね」と言いながら、自分たちも途中(車で行けるところ)まで移動します。

 そこで見ていた人たちと「でないんですか」「サポートしてやるからでろよ」と牽制しあい、その気になった(?)人がでましたが、山の斜面に張り付く前からグーンと上がっていって山頂テイクオフ方面に姿を消しました。無線を入れると「トップランしたー」と申告がありましたが、その日の最後までトップランか山沈かで意見が割れていましたねぇ。

 そんなこんなを見ていると出てしまえばなんとかなりそうですが、私の機体の性能で前に出られるかどうか不安なので本日はフライト断念。夕方からクラブの総会、親睦会と続きましたが結局最後まで風は弱まりませんでした。ま、そんな日もありますね。

|

« 8月もおしまい | トップページ | 51~53鞍目 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11763255

この記事へのトラックバック一覧です: 強風で断念:

« 8月もおしまい | トップページ | 51~53鞍目 »