« カバロ クリアランスセール | トップページ | 【本】 命の風 »

2006年9月23日 (土)

第38回 愛馬の日@馬事公苑

 今週は乗馬ネタ多いな。東京の馬事公苑で行われた「第38回愛馬の日」に行ってきました。ゴールデンウィークのホースショーと並ぶ馬事公苑の主要イベントです(たぶん)。天気予報はイマイチでしたが昼過ぎに曇った以外はだいたい晴れてました。

 オープニングパレードが始まって放送で解説をしている声に聞き覚えがある・・・小淵沢のホースショーで解説をしていたおじさんだな?そういえば小淵沢で「馬の語り部」って紹介されていたっけ。もしかして全国どこでも馬のイベントがあると必ず姿を(声を?)現すのかも。

 どんな様子だったかは写真馬事公苑のホームページをどうぞ(手抜き) 。

 場所と時期からしてカバロやHORSYの袋を持った人が結構いましたけど、それ以外にも人垣の中で演技を見ながら聞こえてくる会話からすると乗馬人口率はだいぶ高そうです。が、耳に入ってくるオバサンたちのちょっとピリピリ緊張感ある会話を聞いていると「こんなオバサンが一杯いる乗馬クラブには行きたくねー」。

|

« カバロ クリアランスセール | トップページ | 【本】 命の風 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12012770

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回 愛馬の日@馬事公苑:

« カバロ クリアランスセール | トップページ | 【本】 命の風 »