« 学園祭 | トップページ | エイビーロード休刊 »

2006年9月10日 (日)

玄蕃蔵(げんばぐら)

_gen1_1 _gen2_1 ついに届きました「玄蕃蔵(げんばぐら)」! 500cc入りで1800円(送料込)です。冷静に考えると高いような気がします。

 封を切って蓋を開けるとなんともいい匂いで、ネコにマタタビ状態・・・。さっそくお刺身にでも使いたいところですが予算の関係で冷や奴になりました ^^) でも豆腐は奮発して話題の「男前豆腐店」の男前豆腐と京都ジョニーだ!(今はじめてホームページ見たけど、おもしれー。Flash嫌いだけど許す。)

 色は鮮やか。醤油(関東の)って黒っぽいけど、こいつは紫色ですかね。ワイングラスにでもいれて見てみたいような気がしますが、そうするとつい飲んじゃいそうなのでやりません。味も満足で、あまり醤油を使わない奥さんも褒めていたので一安心。ケチケチ使いたいけど防腐剤のたぐいが何も入っていないので冷蔵庫でもあまりもたないかな?ここは来年に期待してセッセと使うことにしよう。

 ところで「玄蕃蔵」って変わった名前だなあと思っていたら、ヒゲタ醤油の創業者が田中玄蕃さんという人でした。

|

« 学園祭 | トップページ | エイビーロード休刊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11846681

この記事へのトラックバック一覧です: 玄蕃蔵(げんばぐら):

« 学園祭 | トップページ | エイビーロード休刊 »