« トルコ語 秋期講座 | トップページ | カバロ クリアランスセール »

2006年9月20日 (水)

メガネのオプション

 馬に乗って激しく揺れたりパラグライダーで冷や汗をかいたりすると、メガネがずり落ちてきて気になる。どっちもそういう状況だと手が離せないことが多いので困るわけだ。しかたがないのでメガネの後ろを留めるバンドを買いに行った。1050円なり。

 買って帰ろうとしたらカウンターのところに「鼻パッドの交換します」という立て札があって「滑りにくいシリコンゴム製630円」だそうな。今のメガネについているのはプラスチック製なので、試しに交換してみた。
 その場で5分くらいってことなので待っていたけど、メガネを渡してしまっているから店内を回っても物が見えないから困るな。ついでに掃除もしてくれたようできれいになって戻ってきて、さてどうかな?
 ん、確かに滑りにくい。汗でぬれるとどうなるかわからんけど、これとバンドで対策は完璧かな?

|

« トルコ語 秋期講座 | トップページ | カバロ クリアランスセール »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11974448

この記事へのトラックバック一覧です: メガネのオプション:

« トルコ語 秋期講座 | トップページ | カバロ クリアランスセール »