« エイビーロード休刊 | トップページ | 【本】魔術師エベネザムと不肖の弟子 »

2006年9月12日 (火)

男前豆腐

 玄蕃蔵のために買った「男前豆腐」と「京都ジョニー」。ここの豆腐は時々近所のスーパーでも売ってるけど、普段は置いてない。今回はデパ地下で買いました。「風に吹かれて~なんとか」ってのも売っていて、以前見たときは京都ジョニーというのは無かった。なにが違うのか売り場のおばさんに聞いてみたら「青い方(風に吹かれて)は茨城工場で作っていて、スーパーなんかでも売ってて差別化がなんとか、むにゃむにゃ・・・」多少歯切れが悪い ^^; ブランドイメージの維持か安売り防止か、そういうことらしい。

 ずっしり重い男前豆腐。大変おいしかったです。2人で食べたらこれだけでお腹いっぱいになって京都ジョニーのほうは食べられなかったのです(日曜日)。

 翌日京都ジョニーを食べたけど、これは柔らかすぎて好みでは無かった。箸でつかめないんだもん。スプーンで食べたせいか味もなんだか豆腐じゃないような気がして。絹ごし好きの奥さんも首をひねっていたくらいだから、木綿の好きな私には無理ですって。

 次回は納豆も買ってみよう。

|

« エイビーロード休刊 | トップページ | 【本】魔術師エベネザムと不肖の弟子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
そうなんですか?!
そんな戦略的な背景があったんですか??
単なるパッケージのリニューアルだと思ってました・・・。

投稿: jenne | 2006年9月18日 (月) 20:04

jenneさん、初めまして。
もちろん理由は私の想像ですよー。
でも味が同じなら、ますます理由が謎ですね。

投稿: おねむ | 2006年9月19日 (火) 20:04

どうもです。
男前豆腐のHP見る限り、
たぶん単なるリニューアル?(^^;

投稿: jenne | 2006年9月19日 (火) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11864801

この記事へのトラックバック一覧です: 男前豆腐:

» 京都ジョニー [jenneの日々]
男前豆腐でも買って帰ろうとスーパーに寄ってみると 見たことのないピンクのパッケー [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 20:04

« エイビーロード休刊 | トップページ | 【本】魔術師エベネザムと不肖の弟子 »