« トルコでパラグライダー計画(予定) | トップページ | 54鞍目 »

2006年9月15日 (金)

UPSバッテリ交換など

 バッテリ寿命でこないだから時々ピーピー言ってたUPSのバッテリを交換。2年に一度くらいですが、何度やっても重い!腕がよれよれになります。それにしてもみなさん、アラームが鳴ってもあまり気にしないようで、あまり警報の意味がないなあ。

 WSUSのログをチェックしたら1台エラーになってる奴を発見。調べに行くと「あ、いいところに!私のPC、メモリが一杯になっちゃいました」。メモリとディスク容量の区別をしない人って結構多いですよね。Cドライブのプロパティを開くと真っ青でした。これがエラーの原因か。

 OutlookExpのメール削除したら定期的にクリアしてほしいんだけどなあ。添付ファイルとかもあると何年分もため込んでいるとディスクがいくらあっても足りないんだけど。「必要になることがあるから」ということだけど、それなら保存用フォルダを作ってそっちに移動しておけばいいのでは?全部「削除済み」で保管(?)しておくと本当に必要ないダイレクトメールとかも消去できないですし。

|

« トルコでパラグライダー計画(予定) | トップページ | 54鞍目 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11906853

この記事へのトラックバック一覧です: UPSバッテリ交換など:

« トルコでパラグライダー計画(予定) | トップページ | 54鞍目 »