« 【乗馬】 59鞍目 | トップページ | 「牡蠣の殻むき世界選手権」だと? »

2006年10月 1日 (日)

【乗馬】 60鞍目

60鞍目 ロイフ

 60鞍に到達したけどいつもと変わらず。昨日、今日と軽速歩で鐙がずれないような気がする。なぜだろう?拍車をつけたせいで足を気にしているせいだろうか?輪乗りをしてもあまりずれないけど速歩だとやっぱりハネまくり ^^; 足首が固まってるとこうなる、というのを先生が実演して見せてくれました。どうも速歩の時は上体を気にしすぎて足が固まっているのだな。

 ロイフは左手前が苦手らしい。輪乗りの時も頭を内側に向けようとすると、クビ全体は内側に向くけど頭は外を向いていることが多い。駈歩も右手前は比較的簡単にでるんだけど左だと大変。今日も左回りの時は全部逆手前だった(らしい)。なんとなく乗りにくい、曲がりにくいのは感じるけど自信がないので走りながら「先生、これ手前逆ですか?」って聞いてます ^^;

 拍車の効果があまり実感できなかったのでレッスン 修了 終了後に「拍車効いてるんですかね?」と聞いてみました。「ちゃんと効いてます。それ以上効くと駈歩でえらいことになります」だそうです。ドキドキ。

|

« 【乗馬】 59鞍目 | トップページ | 「牡蠣の殻むき世界選手権」だと? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12133611

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】 60鞍目:

« 【乗馬】 59鞍目 | トップページ | 「牡蠣の殻むき世界選手権」だと? »