« 内線転送成功! | トップページ | 【本】 社長のためのマキアヴェリ入門 »

2006年10月19日 (木)

アーバンドック ららぽーと豊洲

 ビックサイトでPC Expoを見た帰りに豊洲を回ってアーバンドック ららぽーと豊洲 に寄ってみました(ショッピングモール大好き)。元はIHIの造船ドックだそうで、そういえば昔々イベントといえば晴海だったころ(夏と冬じゃないぞ。春と秋のビジネスショーとデータショーだ)豊洲の駅から送迎バスに乗ると途中で護衛艦が見えることがあったが、あそこだったのか。

 ゆりかもめの駅からは少し歩きます。まだ周辺が開発中だけど、たぶん完成すれば通路なり遊歩道なりができるのかな?今だとどこが正面なのかよくわからんけど水上バスの発着所もできるらしいので海側が正面なのかも。

 映画館や東急ハンズ、無印良品に紀伊國屋書店も入っていて便利そうです。近所にあったら毎週足を運んでもいいけど、東京の反対側じゃちょっと無理です ^^;

 ドーナツ屋さんがあったので全種類買ってお客さんの所にお土産にしました。単価が安くていっぱい買えるのは対象人数が多いときは便利だなあ。
 

_2_1 伊豆ではよく見かけるスーパーAokiも入ってます。外観は「まだ建築中?」にも見えますが、中のお店は高級っぽい感じ。
_1_1 中はこんな感じ。上の写真は別館でこっちが本館。もちろんもっと広いです。表参道ヒルズと違って内部は一本道じゃないので初回探検にはMAP必須。
_3_1 お!、チャイハネ?と思ったら雑貨屋さんでした。しかもトルコってわけじゃないし。がっかり。

|

« 内線転送成功! | トップページ | 【本】 社長のためのマキアヴェリ入門 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12345201

この記事へのトラックバック一覧です: アーバンドック ららぽーと豊洲 :

« 内線転送成功! | トップページ | 【本】 社長のためのマキアヴェリ入門 »