« トルコ語講座 その13 | トップページ | Asterisk 設定ミス? »

2006年10月31日 (火)

IOデータ HDC-U250

 土曜日に買ったハードディスクはIOデータのHDC-U250という奴です。古いPCのファイルをバックアップしたら転送速度が1MB/秒をちょっと下回る感じ(0.95~0.97あたり)でした。遅いなあと放置していましたがUSB1.1の規格が 1.5MB/秒なのでむしろ健闘していると言えますね。

 そっちが終わってから新しいPC(USB2.0)につないだら、なんとビックリ!20MB/秒を超える数字がでました。2.0じゃなくて20ですよ。USB2.0の規格 480Mbps(60MB/秒)が初めて実感できました。よく考えたら昔のSCSIより速いのか、これ。

 いくらコピーしても空き容量が減らないように見えるので(ディスクを増設したときはいつも感じる勘違い?)嬉しくなってなんでもかんでもコピーしてます。

|

« トルコ語講座 その13 | トップページ | Asterisk 設定ミス? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12495691

この記事へのトラックバック一覧です: IOデータ HDC-U250:

« トルコ語講座 その13 | トップページ | Asterisk 設定ミス? »