« RT58i サポートに電話してみた | トップページ | 無印良品 ミニラーメン »

2006年10月28日 (土)

ハードディスク増設

 バックアップ用に使っているLAN接続のHDDが調子悪くなってきたのと、乗馬のビデオがたまってきて容量を圧迫しているので外付けHDDを購入。近所の店のチラシに安いのがでていた(300GB 14,500円)ので行ってみた。なんか人が多いと思ったら今日は土曜日か ^^; いかん、曜日がわからなくなってきている。

 結局広告にでていたのは無かったけど250GBで11,700円というのがあったのでそちらを購入。100GBもあれば十分なのでむしろラッキーか?ついでに筆王2007のアップグレード版も購入。

 ファンが無いので静かだけど本体がアルミで全体で放熱するようで結構暖かくなる。1時間ほど連続コピーしているけど手をあてて「暖かい」と感じるくらいなのでまあ問題なし。問題はPC本体がUSB1.1なので転送速度が遅いということぐらいで ^^;

|

« RT58i サポートに電話してみた | トップページ | 無印良品 ミニラーメン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12462484

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスク増設:

« RT58i サポートに電話してみた | トップページ | 無印良品 ミニラーメン »