« YAMAHA RT58i | トップページ | 傘が壊れた »

2006年10月 5日 (木)

ヴィッツ リコール

ヴィッツのリコール に該当していたらしく週末にお知らせのハガキが届いていました。最悪ドライブシャフトが破損するというなかなかダイナミックな話で、ハガキには「点検して該当していたら交換」と書いてありました。点検だけだと10分、交換になると数時間ということでさっそく営業さんに電話してみたところ「ハガキにはそう書いてあるけど、全部交換になります」とのこと。

 で、今日の朝イチで車屋さんに持って行ったところ整備担当のお兄さんには「点検して該当していたら交換」と言われました。営業さんに全車交換と言われたことを伝えると「過去に良品に交換されていなければ交換」という微妙な表現。コーヒーを飲んでいる間に点検がすんで「交換は不要です」ってことになりましたが・・・過去に交換された記憶は無いですぜ ^^; そもそも過去にドライブシャフトの交換作業なんてしていたら、いくらなんでもログに残ってるだろうに。

 ホームページにも「 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので」という表記もあるので多分コレだと思いますが、それにしてもリコールという大事な話においてトヨタ側の対応に担当者(しかも同じ営業所内)によるブレがあるというのはちょっと不安になりました。

|

« YAMAHA RT58i | トップページ | 傘が壊れた »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12166255

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィッツ リコール:

« YAMAHA RT58i | トップページ | 傘が壊れた »