« 【本】 社長のためのマキアヴェリ入門 | トップページ | 【乗馬】 64鞍目 »

2006年10月21日 (土)

リッジソアリングの日

_2 飛べたのは8月以来ですよ!なんか週末になると台風だったり、行けないときに「今年最高のコンディション」とか言われたりで。今週は天気予報も良さそうだし(何度も騙されてますが)いくらなんでも飛べるだろうと山に行ってみると思ったより風が強いし人も少ない。山の斜面を見ると波うってはいないので2人で山頂へ上がると5~6mってとこでしょうか。大丈夫そうだけど久しぶりだと風って強く感じるのでやや不安です。

 なるべく斜面の下の方にセットアップして・・・はい、スタ沈1回。立ち上がったグライダーに引っ張られるとつい逆らっちゃうんですよねえ。そのままグライダーの方に駆け寄れればいいのに、わかっちゃいるけどってやつで。それでも冬の風のように一気に後ろに引きずられるような風じゃないのでちょっと安心してやり直し。振り向くときにちょっとジタバタしたけど飛び出せました。

 飛んでしまうと超ド安定したリッジ風です。寒くもなく暑くもなく+20~80mくらいをのんびり行ったり来たり。人も少ないので専用空域状態で45分ほど楽しめました。

|

« 【本】 社長のためのマキアヴェリ入門 | トップページ | 【乗馬】 64鞍目 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12389329

この記事へのトラックバック一覧です: リッジソアリングの日:

« 【本】 社長のためのマキアヴェリ入門 | トップページ | 【乗馬】 64鞍目 »