« 【乗馬】 62・63鞍目 | トップページ | 【本】 フラグラーの海上鉄道 »

2006年10月16日 (月)

トルコ語講座 その11

 今日からトルコ語講座の初級編が始まりました。春の入門編の続きなんですが「継続して申し込んだのは2名だけです」と言われてちょっと意外。まあ間が空いちゃいましたしね。その代わり今期から始める人が4人登場ですが、3人は未経験ってことなので大急ぎで基本事項の復習をやることになりました。

 私ともう一人の継続者には「はい、二人はテキスト閉じてー」。う、そうきますか ^^; いきなり挨拶でつまづく情けない私・・・。人称代名詞や格の復習をしましたが半分も覚えていなかったなあ。おそらく新しく参加した人たちは「これならすぐ追いつける」と自信を持ったことでしょう。ああ、書いていて情けない ^^;

 今日は日本人の先生で、来週はトルコ人の先生と交代で授業をするのは前と同じですが、トルコ人の先生は入門編のときと違う先生になるそうです。それはいいんですが「今度の先生は日本語まったくできませんから」という爆弾発言があり、来週の授業が非常に不安になりました。「外国人にトルコ語を教えるプロだし、めったにできない経験なので頑張って会話してください」と。

 来年トルコに行くぞ計画のためには良いチャンスだと前向きに考えよう。

|

« 【乗馬】 62・63鞍目 | トップページ | 【本】 フラグラーの海上鉄道 »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12312298

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ語講座 その11:

« 【乗馬】 62・63鞍目 | トップページ | 【本】 フラグラーの海上鉄道 »