« 【本】 クマムシ?!―小さな怪物 | トップページ | RT58i 時々リブートする »

2006年10月24日 (火)

うどん・リゾット?

 昨日書き忘れたネタ。
 お昼にうどんを食べようと思ったけど、お腹が減っていたのでちょっと足りないような気がした。冷凍したご飯でもないかと冷蔵庫を見たけど無かった。それじゃうどんだけでもいいかと思ったらお米が目に入ったわけですよ。

  1. 確かリゾットやパエリアって米を直接料理するなあ
  2. おかゆだって鍋に米と水を入れてグツグツするだけ
  3. 目の前に鍋で加熱中のつゆと米がある・・・

となれば試してみたくなるじゃないですか。まだ鍋を火にかけた直後だったので急いでお米を1/2カップ投入(もちろん研ぐ暇なし)。しばし沸騰させてから火を弱めて数分待って一粒かじってみる。ちょっと固いけどお腹が減ったからもういいやと冷凍うどん投入。あ、フタをしとけば良かったんだ。

 ちょっと歯ごたえがあったけど、うどんを食べ終わるころには適度な固さになってましたよ。でも次に試すときはもう少し時間をかけてフタも忘れないようにしよう。

 そこそこおいしかったですよ、と言ってもあまり信用してもらえないだろうから、いつものごとくお薦めはしませんです。ラーメンでもできるかなあ・・・。

|

« 【本】 クマムシ?!―小さな怪物 | トップページ | RT58i 時々リブートする »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12418839

この記事へのトラックバック一覧です: うどん・リゾット?:

« 【本】 クマムシ?!―小さな怪物 | トップページ | RT58i 時々リブートする »