« 運転免許更新 | トップページ | para 大会お手伝い »

2006年11月16日 (木)

第7回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス

 お客さん(コールセンターのオペレータ嬢)と展示会に行ってきました。なんか去年も感想文を書いた気がするなとおもったらブログを始めてすぐのときか。てことはブログ1年続いたんだ。

 印象は去年と同じ ^^) でも事前登録が必要なセミナーが有償・無償ともに満員打ち止めだったのでそれなりに繁栄しているみたい。しかしコールセンターなんてそうそう増えるもんじゃないだろうし一度作ったら簡単に入れ換えられるもんでもないのに、一定の需要があるもんなのだろうか?

 今回ちょっと面白そうだったのは音声認識関係とIP電話(SIP)対応テレフォニーボード。ボードの方は今使用しているボードのメーカ製で「やっとでたか」という感じだけどまだ参考出品だった。これが使えればボードを差し替えるだけでアプリはいじらずに内線をIP電話化できる可能性が見えてきたぞ。まあ信頼性を考えると導入は数年先だろうけど・・・。
 音声認識の方はちょっと盲点だったけど、通話内容をテキスト化できると便利かもしれないなあ。値段が半分なら ^^;

 同行したお嬢さんは、あちこちで「スゴイ~、便利そう~」と感心しとりましたが、同じようなもん(機能貧弱版・・・いや、御社向け機能最適化版)でよければ格安で作りますんでよろしく ^^)

|

« 運転免許更新 | トップページ | para 大会お手伝い »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12714423

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス:

« 運転免許更新 | トップページ | para 大会お手伝い »