« para 大会お手伝い | トップページ | トルコ語講座 その16 »

2006年11月19日 (日)

para 大会手伝い2日目(雨)

 朝起きたら喉が痛い。テイクオフ立ちっぱなしで風邪ひいたのかなあ ^^;

 悪い天気予報は当たるわけで、やっぱり朝から小雨模様。早々にフライトはキャンセルになり町の体育館に移動して予定を繰り上げての閉会式となりました。得点の集計に少々時間がかかり選手の皆さんをお待たせしちゃいましたが・・・そこは風待ちで鍛えられた皆さんの時間のつぶし方と忍耐力には頭が下がります。普通こんなに待たされたら怒り出しますって ^^; すいません、すいません。

 けが人もなく無事に終わってなによりですが、振り返ってみれば手際悪すぎだよなあ。事前にちょっと準備すれば起こらないような細かい手違いや不手際が色々と目に付きました。昔イベント屋の仕事も手伝ったことありますが、あの人たちの事前の準備はスゴイです。規模も予算も違いますが「それを見れば全部わかる」資料が作られて本番直前までアップデートされていきます。天気次第という面はあるし、分刻みのスケジュールや事前のリハーサルまでは必要ないにしても、もうちょっとなんとかならんものか。今はメールや掲示板で離れていても連絡をとる方法はいくらでもあるわけだしね。
 というような話が反省会(のようなもの)でもちらっとでましたが「毎回同じような反省をしてるんだよなあ」とベテラン氏がぼやいておりました ^^;

|

« para 大会お手伝い | トップページ | トルコ語講座 その16 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12749625

この記事へのトラックバック一覧です: para 大会手伝い2日目(雨):

« para 大会お手伝い | トップページ | トルコ語講座 その16 »