« 第7回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス | トップページ | para 大会手伝い2日目(雨) »

2006年11月18日 (土)

para 大会お手伝い

 いつものエリアでパラグライダー大会があるので、クラブ員は手伝いにかり出されました。朝の7時半に集合でみんな集まってきますが・・・校長いません。電話してみると「パイロン設置してる」って、そのためにみんなを集めたんじゃないんですか。

 天気予報は曇りですが今のところ晴れてます。大会は二日間ですが明日の予報が悪いのでおそらく今日だけで順位が決まりそうですが、風がちょっと強めです。メーカからの助っ人さんたちがダミーで飛ぶのをみると自由自在、簡単そうに飛んでいますが、あの人たちは参考にならないような・・・。下に写真をのせておきますが寒いのに半袖だったり、地面とグライダーの向き関係が変だったり。

 強いながらも競技開始。私の仕事はテイクオフした人の番号と名前を連絡する係(さぼっている暇がない)で寒いんだこれが。念のため重装備で来てよかった。テイクオフにはベテラン勢がサポートについているため飛ばされちゃうような人はいませんでしたが、みんなテイクオフは大変そうです。さすがに上級機(オメガ6とか)に乗っている人は危なげなくでていきますな。

 ランディングの様子はさっぱりわかりませんでしたが、地元勢の予想通りランディングはショートの連発だったそうで。風が強いときはエレベータのような下がり方をするからなあ。 一本目の後半から風が落ち始め、二本目は一本目とうってかわって非常に弱い風になったため、みんなフロントで走る走る。それでもなんとか全員二本飛べて無事に初日の競技終了です。よかったよかった。
_0 _1_2
_2_4 _3

|

« 第7回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス | トップページ | para 大会手伝い2日目(雨) »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12735591

この記事へのトラックバック一覧です: para 大会お手伝い:

« 第7回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス | トップページ | para 大会手伝い2日目(雨) »