« NHK アジア語楽紀行 | トップページ | IE7 入れてみた »

2006年11月 2日 (木)

脱出計画

 今週は携帯電話業界が賑やかでしたが・・・渦中のボーダフォン改めソフトバンクからの脱出をもくろんでおります。ほとんど通話のみ、しかも着信のほうが多いので料金的な不満はあまり感じないんだけど、都心で使っていても圏外多すぎで。ちょっと陰にはいると圏外、渋谷ですら地下道は圏外だらけ、半蔵門線(地下鉄)のホームも中央付近はOKでも両端は圏外という悲しい状態。一部でも使えれば「半蔵門線ホーム、利用可」ということになるんだろうけど。あ、2Gの話なので3Gの状況は不明。

 DoCoMoには行きたくないので消去法でauなんだけど、サービスエリアは使ってみないとわからないからねえ。パラグライダーのエリアは無理っぽいけど乗馬クラブは大丈夫かな?1ヶ月くらい手軽に試せる仕組みがあればいいのに。

 一番の問題はハッピーボーナスの違約金10500円か。なんかいったん3Gに機種変更すると違約金無しで解約できるとかいう話があるのでそれにトライしてみるか。1ヶ月くらい3Gを試してみてもいいし。どこに移るにしても今度は縛りの無い契約にしよう。

|

« NHK アジア語楽紀行 | トップページ | IE7 入れてみた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ちょっとブログお休み中のrie_nekoです。

私はAUなんですけど、けっこう良い感じがしますよ?
docomoの人が圏外でも使えることが多いので。
…逆のとこもあるのかもしれないけど(^-^;)

ところで、お聞きしたいことがあったんですけど。
来週、トルコツアーで知り合った人たちと新宿でお食事会を
することになって。みんなの希望がトルコ料理だったんです。
確か、おねむさんが新宿にトルコ料理屋さんがあるって・・・。
良かったら教えていただけますか('-'*)?

投稿: rie_neko | 2006年11月 6日 (月) 13:22

rie_nekoさんこんにちは。引きこもりになっていないか心配してました。見つかるといいですね・・・

最近は渋谷ばかりで新宿のトルコ料理屋は5年くらい行っていませんが、ポスポラスハサンをお薦めしときます。新宿3丁目で場所がちょっとわかりにくいですがホームページもありますから。最近はわかりませんが以前は(特に週末は)満員のことが多かったので早めに予約しといたほうがいいです。

ついでに日本酒が好きなら(好きですよね?)ボスポラスハサンの近くの居酒屋「鼎(かなえ)」もどうぞ ^^)

投稿: おねむ | 2006年11月 6日 (月) 22:18

ありがとうございます。日本酒も大好きなrie_nekoです♪
ボスポラスハサン、予約入れました。週末でショーもあるようなので楽しみです。トルコ話をたくさんしてきます!

ちょうど忙しい時期だったので、ひきこもらずにはすみました。ちぇりちゃいが帰ってくることを祈りつつ。しばらくしたらブログも復活しようと思ってますので、よろしくお願いします。

投稿: rie_neko | 2006年11月11日 (土) 00:17

たぶんベリーダンスだよねえ。
そんなに広い店じゃないけどテーブルの合間で踊るのかな。渋谷の店でショーを見たときは引っ張り出されて踊らされたことがあります ^^; 
rie_nekoさん踊ったら写真UPよろしく ^^)

投稿: おねむ | 2006年11月11日 (土) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12530956

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出計画:

« NHK アジア語楽紀行 | トップページ | IE7 入れてみた »