« メールがいろいろと | トップページ | 【乗馬】 67鞍目 トロイア »

2006年11月24日 (金)

サンダーバード イン ジャパン!!

 マニアな友達夫婦と「サンダーバード イン ジャパン!!」を見てきました。本当はマニアじゃないはずなのにやたら詳しいうちの奥さんも一緒に行く予定だったのが、ちょいと段取り失敗して欠席で残念無念。

 「なんんか場違いだよねー」と言いながら渋谷の街を歩いてパルコpart3の会場へ。平日なんで客少ないですが「仕事途中でしょ?」というようなオジサンがパラパラと現れては消えていきます。平均年齢は40才以上だな。

 展示の方もサンダーバードそのものじゃなくて、タイトルに「イン ジャパン」とついているように日本上陸40周年の記念イベント(らしい)なので、なんとなく当時の雰囲気を再現してみましたというような雰囲気ですね。展示品の希少性を別にすると学園祭のような手抜きのような。なので見る方も「あ、これ持ってた」とか「これは金持ちの友達が持っていた」というような感想を述べつつ、記念撮影スポットではしっかり撮影もしてきましたよ。

 本当は大手町でやっている小松崎茂展もハシゴしようと思っていたんですが、あちらの閉館時間が早すぎなのと「量がスゴイらしい」という噂によりパスしました。サンダーバード展の出口にもちゃんとパンフレット置いてあったから、やっぱり客層は同じなのでしょう。

帰宅後・・・
私:「ペネロープの服着て撮影できるコーナーがあったよ」
嫁:「どんな服?」
私:「ん~、十字軍みたいな・・・」
嫁:「ああ、あれ(この説明でよくわかるな)」
私:「横に写真もあった」
嫁:「こんなポーズ?」
私:「いや、こんなポーズだった」
嫁:「ああ、宣伝用の写真か」

しばし後「これでしょ」ってあっさり画像ファイルが・・・。

マニアじゃないそうです。本人曰く。

|

« メールがいろいろと | トップページ | 【乗馬】 67鞍目 トロイア »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12811047

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバード イン ジャパン!!:

« メールがいろいろと | トップページ | 【乗馬】 67鞍目 トロイア »