« 【本】 マルタの碑―日本海軍地中海を制す | トップページ | 恒例の席替えとサーバ入れ替え »

2006年12月13日 (水)

同じメールが2通届く現象:解決

 しばらく続いていた「同じメールが2通届く」現象は解消されたようです。届いたメールのヘッダを見ると途中までの情報が全く同じ、message_idまで同じなのでどう考えても途中で分裂しているだろうとニフティのサポートに問い合わせてみました。「2通のヘッダを送ってちょうだい」と言われたので送ったところ

「ご申告の症状について詳しく確認いたしましたところ、迷惑メールの判定処理を行うサーバで高負荷が発生しており、メール消失防止のため、一部のメールが重複してメールボックスに着信しておりました。」

という回答をもらったのが10日くらい前。「解消したはずだが再発するようなら連絡をください」とだったので様子を見ていたけど大丈夫みたいです。それだけ迷惑メール処理が大変ってことなんでしょうねえ。

 「こういう障害(今回のはあまり深刻じゃないけど)は報告を出してほしいよなあ」と思ったら会員サポートのページにRSS用のフィードがあるのを発見。これは便利だけど、あまり役に立たれても困るな。

|

« 【本】 マルタの碑―日本海軍地中海を制す | トップページ | 恒例の席替えとサーバ入れ替え »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13061491

この記事へのトラックバック一覧です: 同じメールが2通届く現象:解決:

« 【本】 マルタの碑―日本海軍地中海を制す | トップページ | 恒例の席替えとサーバ入れ替え »