« 恒例の席替えとサーバ入れ替え | トップページ | 【乗馬】 68・69鞍目 »

2006年12月16日 (土)

3Gのエリアはどんなもんかな?

 携帯を603T(2G)から705T(3G)に変更して1週間。なんとなく機能的には不便になったような気がする・・・もっとも通話以外の機能はほとんど使わないわけなんですが。603TではQRコードを撮影するときはマクロの切り替えスイッチがあったんだけど、705Tではマクロレンズ(見た目はプラスチックのカバー)をつけなくてはイケナイ。そんなもの持ち歩かないだろ。
 なにより不便というか「詐欺だろ、これ」というのがYahooボタン。すごく押しやすいところのボタンがYahoo接続専用ボタンになっていてうっかり押すと確認もなしに即接続開始してパケット代がチャリンチャリンとなっています。これ無効化できないのかな?

 エリアがどうなるかが一番期待と不安が大きかった部分ですが(お店で「いままで2Gで使えていた場所でも使えなくなることがあることをご理解ください」と念押しされた)とりあえず自宅はOK。今まで圏外だった自分の部屋も微妙に使えるようになったかも。街中ではあまり変わりませんなあ。渋谷の地下は良くなるかと思っていたんだけどやっぱりダメでした。唯一ありがたかったのは伊豆でのお宿が圏外からアンテナは立たないけどかろうじて圏内になったこと。これはかなり嬉しい。
 まあエリアに関してはこれから広がることが期待できない2Gと違って、3Gはこれから広がることを期待しましょうか。

|

« 恒例の席替えとサーバ入れ替え | トップページ | 【乗馬】 68・69鞍目 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13091245

この記事へのトラックバック一覧です: 3Gのエリアはどんなもんかな?:

« 恒例の席替えとサーバ入れ替え | トップページ | 【乗馬】 68・69鞍目 »