« 携帯機種変更(603T -> 705T) | トップページ | トルコ語講座 その19 »

2006年12月10日 (日)

705T 悪戦苦闘中

 機種変更したときに店でデータの移行をしてくればよかったんだけど(自分でやれる機械が置いてあった)家でやればいいやと思ってやらなかったら、これがなかなか苦労してしまった。データバックアップのソフト(携快電話11)はあったんだけど3G用のケーブルが無かった ^^; 705TにはUSBケーブルが付いてきたんだけど外部DISKやモデムとしては見えるんだけどソフトからは「反応ありませーん」になってしまってダメ。
 「どっかの店にいって移行してくるか」と思ってあきらめかけたけど、メモリカードが使えることを思い出してやってみたらうまくいきました。

  1. 603Tの電話帳をメモリカードにバックアップする
  2. バックアップしたファイルをPCにコピーしておく
  3. 705Tの電話帳に1件だけダミーでデータを登録する(保存先を調べるため)
  4. 705Tの電話帳をメモリカードにバックアップする
  5. バックアップファイルができた場所に603Tのデータをコピーしてやる
  6. 705Tでバックアップ電話帳の読み出しを行う

 これでとりあえず電話を使うぶんには問題ないのでOK。あとは着メロとブックマークだけど、ブックマークは2つしかないから手でいれてやればいいや。

 付属品にヘッドフォンがついてるなと思ったら705Tって音楽の再生ができるんですな。NHKでやってたトルコ語講座の音声だけいれておくか?

|

« 携帯機種変更(603T -> 705T) | トップページ | トルコ語講座 その19 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13022003

この記事へのトラックバック一覧です: 705T 悪戦苦闘中:

« 携帯機種変更(603T -> 705T) | トップページ | トルコ語講座 その19 »