« 3G用ホームアンテナ | トップページ | 【本】 銀河ヒッチハイクガイドの4と5 »

2006年12月21日 (木)

るいとう

 「るいとう」というやつで毎月1万円ずつ買っているJR東の株が、めでたく単位株に到達しました(これで2株目!)。単純計算で1株あたり5年以上かかってるんですが、平均すると1株当たり62万円弱で購入できたことになっています。最近のJR東は80万前後(今年の高値は90万ちょっと)なので62万円が5年で80万ちょっとになったということで、ええっとこれって悪くないんだよな?

 1株といえど株主には違いないので2割引優待券が1枚だけもらえるんだけど、案外使いにくいんだよね。旅行をするときは各種企画切符を使った方が安いし。私鉄みたいに安い回数券をもらったほうが使えるんですけどね。優待券以外にもクーポン券みたいなのがもらえるんだけど、去年は交通博物館の入場券が数枚もらえたので閉館間際にみんなで行くことができました。大宮に鉄道博物館ができたら入場券もらえるのかなあ?
 切符の割引券よりも鉄道グッズをもらったほうが嬉しいんですけど、選べるようにならないかな?

|

« 3G用ホームアンテナ | トップページ | 【本】 銀河ヒッチハイクガイドの4と5 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13155501

この記事へのトラックバック一覧です: るいとう:

« 3G用ホームアンテナ | トップページ | 【本】 銀河ヒッチハイクガイドの4と5 »