« ルソーの見た夢、ルソーに見る夢 | トップページ | なぜかロンドン計画 »

2006年12月 2日 (土)

何年ぶりかのオフ会

_1_5 去年の反省をふまえて早めにプレゼントを仕入れに銀座に。土曜日のせいか凄い人出で、クリスマスツリーの前もカメラや携帯を構えた人が一杯いました。今年は奥さんを一緒に連れて行って自分で選んでもらったので楽だったけど、あれこれ悩みながら選ぶのも楽しいんですが。

 数軒先のアップルストアでMacBookをあれこれ見て時間を潰してから、何年かぶりにNiftyServe/FINTCUL時代の仲間とオフ会、うーん、昔は「会」はつけなかったような気がする。「オフ」「オフライン」だったな。昔話と近況報告が8:2くらいだったけど、みんなmixiやってるみたいで(7人中やっていなかったのは私ともう一人だけだった)「昔通った道を繰り返してるよねー」ってことで意見が一致。mixiの会員600万人とか言われるとNiftyはサービス停止以外にも何か方法があったんじゃないかとちょっと残念。もっとも「できたかもしれないけど、やる気がなかったんじゃない?」というつっこみもありましたが ^^;

 しかし7時から始めて気がついたら10時半だった。連れて行った奥さんの印象は「思っていたよりまともだった」だそうですので。>参加者各位

|

« ルソーの見た夢、ルソーに見る夢 | トップページ | なぜかロンドン計画 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

日曜日に銀座行って、この写真のクリスマスツリー見てきました。

早く mixi 入ってくだされ(笑)。

投稿: GO | 2006年12月 4日 (月) 11:02

一番印象的だったのは、イワンが会費集計の際に「安い!」と叫んだことだ。かっての貧乏の象徴、あのイワンはどこへ行ったのだ(^^;)?

投稿: YASU47 | 2006年12月 4日 (月) 23:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12910135

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかのオフ会:

« ルソーの見た夢、ルソーに見る夢 | トップページ | なぜかロンドン計画 »