« トルコ語講座 その18 | トップページ | 無線LAN »

2006年12月 6日 (水)

世界樹の迷宮

 どこで見たのか忘れたけど「世界樹の迷宮(公式ブログ)」というゲームが「秋に」でると聞いてDSを調達して待っていたのに、やっぱり発売は年明けになっちゃった。最初の発売予定は10月だったかな?まあそんなもんだと思っていたのでかまわんけど、これでバグバグだったら許さんし。

 なんでそんなに待ってたかというと、この手書きマッピング方式が楽しみなんだよねえ。確かにDSならではの機能だ。今時のRPGは歩いたところのマップが自動でできるという昔からすると夢のような機能があたりまえで楽と言えば楽なんだけど、20x20の方眼紙にWizのマップをせっせと書いた世代としては物足りないのも事実で、その辺をうまく突いてくれました。

 絵柄がちょっとあれなのは見なかったことにするから、これで企画倒れだったらアトラスのゲームはもう買わん。発売は1月18日ってことなんでAmazonで予約してきた。2月のロンドン行きのお供はこれに決定かな?

|

« トルコ語講座 その18 | トップページ | 無線LAN »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/12973601

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮:

» 世界樹 迷宮厳選サイト一覧 [世界樹 迷宮情報館]
世界樹 迷宮のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 14:51

« トルコ語講座 その18 | トップページ | 無線LAN »