« 同じメールが2通届く現象:解決 | トップページ | 3Gのエリアはどんなもんかな? »

2006年12月14日 (木)

恒例の席替えとサーバ入れ替え

 お客さんのところで恒例の席替え。今回は組織が少々変更されたせいか10席を営業時間内に玉突き方式で動かさなくてはいけません。一日仕事かなあと思ったんですが座席表をみて順序を考えたらきれいに5人ずつにわけられました。というわけで奥さんに助っ人を依頼して2人で10時前から動かし始めたところ見事お昼で完了しちゃって、これはびっくり。よし、次回もこの手でいこう ^^)

 午後も色々と雑用を処理して夜は恐怖のCTI用サーバ入れ替え作業!運用中のサーバを止めて電話用のボードを3枚引っこ抜き新しいサーバに移します。う、サーバのゴム足の分、棚に入らない(冷や汗その1)。エレクターの棚なので上の棚板をゴムハンマーでひっぱたき上にずらして押し込みました。
 その後でCTI用ミドルウェア入れて・・・げ、ライセンス登録用のフロッピーが読めない!(冷や汗その2)。一つ古いライセンスをとりあえず読ませてその場をしのぎます。
 あとは現状の設定を移せば・・・DBにアクセスできませんだと?(冷や汗その3)。あらら、アプリが使うユーザになにも権限がついてない。設定し直して動いた~(激しく安堵)。なんとか予定時間内で完了しました。

 配線の整理は明日やろう・・・撤収。

|

« 同じメールが2通届く現象:解決 | トップページ | 3Gのエリアはどんなもんかな? »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13072624

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の席替えとサーバ入れ替え:

« 同じメールが2通届く現象:解決 | トップページ | 3Gのエリアはどんなもんかな? »