« ホームアンテナ設置調査 | トップページ | 【乗馬】 73・74鞍目 »

2007年1月19日 (金)

世界樹の迷宮

_2_7 偉いぞAmazon、発売日に届いたよ ^^)

 思えば去年の夏にゲームの噂を聞いて、そのためにDSを買って待ちかまえていたのですよ(あのとき良く買えたなあ)。10月だか11月だったかの発売予定は当然のごとく裏切られましたが、まあいいだろう。これでタコなゲームだったらATLUSに火をつけに・・・と思っている年寄りゲーマーは多いに違いない。

 ちょろっと遊んでみて早速全滅くらいましたが噂ほどのマゾゲームじゃないみたいです。つうかこれが普通なんだろうとも思いますが。前進、前進、しながら下の画面でちまちまマッピングが楽しい。方眼紙の束をひっくり返して探さないですむのが素敵であります。進行方向に会わせてマップが回転してくれればもっと良かったけど、矢印で向きがわかるからあまり問題は無いね。

 公式ブログで開発者の人も「 早解きをおすすめするゲームではありません!」と言っていましたが、クリアを目標にするのではなくてチマチマと楽しみたいと思います。

|

« ホームアンテナ設置調査 | トップページ | 【乗馬】 73・74鞍目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・。
DSliteが手に入らず(T▽T)


お正月に親戚の子達が持ってるの奪って遊んだら楽しくて♪
(子供相手にムキになってみたwww)
それにドラクエ9が出るって聞いて…是非ともっ入手したい!!

・・・『世界樹の迷宮』もおもしろそうですね(*^-^*)

投稿: rie_neko | 2007年1月19日 (金) 14:48

品薄が続いてますからねえ。最近入手できた知人たちの話では「TSUTAYAで偶然見つけた」とか「通販でたまたま買えた」ということなので出会うのを待つしかないんですかね。
http://sugoro.up.seesaa.net/sugosuku/dsalarm.htm
こことかを参考にがんばって入手してください。

投稿: おねむ | 2007年1月22日 (月) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13568472

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮:

» つ…ついにっ [ちぇりちゃい暮らし]
ついにっっっ DS liteをGETしましたっ(≧▽≦)♪ これも、ひとえに おねむさん の応援のおかげです!! どうもありがとうございました☆ オンラインでクリックが通っても半信半疑。 だって、それまでというものオンラインショップで在庫有りになっていても、カートに..... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 11:35

« ホームアンテナ設置調査 | トップページ | 【乗馬】 73・74鞍目 »