« 鶴岡八幡宮 | トップページ | ヴィッツとオーリス »

2007年1月 9日 (火)

初呼出

_a_5 新しいデジカメを買ったせいか出番が多いぞ?色も柔らかさも似ている「おフランス土産」のマシュマロをもらってご機嫌。包装にも負けずイチゴの匂いがすごいです。これを詰めてきたスーツケースは匂いがついて大変なことになったそうで、外国のお菓子は油断できません。

 お土産をもらいにいったわけではなくて「年明けたらデータが保存できなくなった」という不吉な連絡を受けて調査に行ってきました。「うーん、保存できるけど・・・もしかして2006年で保存したってオチじゃないでしょうね?」「あ・・・」というわけで解決しました ^^)

 ここの会社は10月ころからインターネットのアクセス制限がきつくなっていてWEBメールや掲示板関係はもちろん、窓の杜やベクターもアクセスできなくなってしまいちょっと不便です。さらに先月からはproxy(兼コンテンツフィルタ)にIDとパスワードが必要になりWSUSがコケたりhttp経由のntpでサーバの時刻を合わせていたのが失敗するようになったりで、ちょっと困った状態です。WSUSはproxyのIDとパスワードセットしているのになんで失敗するのかなあ?

|

« 鶴岡八幡宮 | トップページ | ヴィッツとオーリス »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13407623

この記事へのトラックバック一覧です: 初呼出:

« 鶴岡八幡宮 | トップページ | ヴィッツとオーリス »