« 【乗馬】 73・74鞍目 | トップページ | 対ポンドで92年9月以来の安値 »

2007年1月22日 (月)

牛丼

 やっと吉野家の牛丼を食べることができました。何年ぶりなんだろう?こんなに長引くとは誰も思ってなかったんじゃないかね?ああ、懐かしい・・・とは思ったけど、こんな味だったかな?ちょっと肉がぱさついていたというか脂身が少なかったような・・・。これも記憶の美化の一種でしょうか?もっとも昼時をちょっと過ぎていたせいかアルバイトのお姉さん教育中で、注文してからでてくるまで3分以上かかっていたのでそのせいかもしれませんけどね。

 伊豆に行く途中で夕飯を「すき家」で食べたんだけど、メニューがぶっとんでいた。「ホワイトシチュー牛丼」ですか・・・うーん。お店に入って食券を買おうとしたら券売機が無いよ?レジカウンターがあったので有人なのかなと注文しようとしたら「テイクアウトじゃなければお席でどうぞ」と、ふつうのすき家とはシステムが違ってました。メニューもお子様向けがあったりデザート系があったりでファミレス路線を狙ったお店なんだろうか?確かにお母さんと子供連れのお客もいましたけど。テーブル席もあるし、ちょっと広々として落ち着きませんでした ^^;

|

« 【乗馬】 73・74鞍目 | トップページ | 対ポンドで92年9月以来の安値 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13624303

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼:

« 【乗馬】 73・74鞍目 | トップページ | 対ポンドで92年9月以来の安値 »