« オーリスのポスター@ロンドン | トップページ | ホームアンテナ設置完了 »

2007年2月21日 (水)

水冷PC

_nec 今使っているメインのPCがかなりうるさくなってきていたので次は静音にしようと思っていたところ、NECのアウトレットで水冷PCがでていたのを偶然見つけて買っちゃいました。2003年の秋モデルでPC-VG32SVZMFという型でした。Pen4の3.2GHz,メモリ1GB,HDD160GB,DVD-RAM/R/RW,Windows XP Proで99,960円なり。

 普通のミニタワーサイズなんですが、今使っているのはキューブ型のベアボーンなので並べると2倍以上の大きさです。背面に水冷の証であるラジエターがでっぱっているのが邪魔に見えますが、実際にはケーブル類もささるのであまり問題にはなりません。ビジネスモデルらしくシリアル、パラレルポートがあるのもちょっと嬉しい。

 考えてみるとメーカ品のデスクトップPCを買ったのはPC9801RA21以来だなあ ^^; しかもインテルをメインで使うのは初めてじゃなかろうか?

|

« オーリスのポスター@ロンドン | トップページ | ホームアンテナ設置完了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14002797

この記事へのトラックバック一覧です: 水冷PC:

« オーリスのポスター@ロンドン | トップページ | ホームアンテナ設置完了 »