« ホームアンテナ設置完了 | トップページ | ロジテック LHD-NAS300W »

2007年2月23日 (金)

Pippa Funnell というゲーム

 イギリスで買ってきた DS用の馬ゲーム( Amazon UKにリンク )をちょっと紹介しときます。 まだちょっとしか遊んでいないのでサワリだけ。進展したら また書きます。しかしDSの写真撮るのは難しいなあ。同じゲームのPC版 も買ったんだからそっちの画面をキャプチャすればよかったかな?

 下に書いた以外にもDressageで色々な技を覚えなきゃいけないし(実際の操作は画面にランダムに現れる印をタップするモグラたたきみたいなもん)、「夜中に馬が逃げ出したから探してこい」とかいうのもあったなあ。なかなか大変です。

_sched 予定表で今週の計画を立てます。下に並んでいるメニューを上にドラッグすればOK。「人気」というパラメータもあるので馬のことだけじゃなくて友達との交流も必要らしいです(ChatR. = 談話室?)。
_jump これが障害の練習。馬を走らせて障害手前の枠が緑になったところでBボタンを2回押せば飛びます。
_teire 手入れもしなきゃいけません。 ブラシできれいにして裏堀して馬房掃除。 ホースで水をかけたり放牧場のようなところを歩かせたり。 右下は撫でて(褒めて?)やって馬が喜んでいるところ。 あ、ブラシや裏堀は気をつけないと馬が怒ります。 手際よくやればお金がもらえます。
_shop 人と馬のお店。 たぶん競技会にでるまでにそろえるのでしょう。今のところ貧乏なので何も買えません。

|

« ホームアンテナ設置完了 | トップページ | ロジテック LHD-NAS300W »

ゲーム」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

おもしろそうなゲーム!!
馬のゲームなんてあるんですね。
さすがイギリスwww

裏掘りで馬に怒られちゃうあたり、妙にリアルですね(^-^;)

投稿: rie_neko | 2007年2月26日 (月) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14025051

この記事へのトラックバック一覧です: Pippa Funnell というゲーム:

» Pict Bearのブラシが分からないって告白されたら・・・ [Pict Bearのブラシが分からないって告白されたら・・・ ]
Pict Bearのブラシが分からないって告白されたら・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 01:13

« ホームアンテナ設置完了 | トップページ | ロジテック LHD-NAS300W »