« 世界樹の迷宮 ハングした | トップページ | 旅行の準備あれこれ »

2007年2月 6日 (火)

パソリを買ってみた

 ポイント5倍キャンペーンで買ったものがようやく到着。いくつか頼んだ中の一つが在庫切れだったらしくて時間がかかりました。本と一緒にFeliCa用のパソリも買ってみました。これがあるとクレジットカードで貯めたポイントを自宅でEdyに移せるので便利かなと。
 さっそくカード会社のページからEdyへのポイント処理をしたんだけどお申し込み後、毎月のお申し込み締日(10日、20日、末日)から約4~5営業日後にEdyギフトに登録されます。」ありゃ、リアルタイムじゃないのか。じゃあとりあえずクレジットカードを登録してチャージしてみようかと思ったら「新たにクレジットカードを登録・変更した場合は2日ほどしないと使えませ~ん」のメッセージ。まあ困らないからいいんだけどさ。

 Suicaの残高と履歴が見られる(ファイルにも落とせる)のは便利だけど「すげー便利」というほどでもないし、「パソリがあればオンラインショッピングでEdyが使える」と言っても対応サイトがほとんどない状態だしなあ。もうすぐSuicaと私鉄の相互乗り入れが始まるから、そうしたら使い道が広がるかな?シェアウェアの支払いとかオンラインの少額決済に広まってくれるといいな。


|

« 世界樹の迷宮 ハングした | トップページ | 旅行の準備あれこれ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13812575

この記事へのトラックバック一覧です: パソリを買ってみた:

« 世界樹の迷宮 ハングした | トップページ | 旅行の準備あれこれ »