« イギリスで買った馬のゲーム | トップページ | 実は岩崎宏美ファンなのですが »

2007年2月14日 (水)

帰国前後のできごと

 ロンドンから無事に帰国しました。旅の記録はそのうち別途書くとして(ほんとか?)帰国前後の「今日のできごと」だけ。

 ヒースローでチェックインしてしばらくすると警報が鳴り響きました。日本なら警報の誤動作か「ただいま確認しております」とかの放送が流れるところでしょうが、さすがロンドンは「 leave this area immediately」で全員建物の外に退避です。いや、空港職員や航空会社の人たちの反応の素速いこと!別にお客を誘導するとかじゃなくて仕事をぱっとやめてスタスタっと避難していきます。別に緊張感は無く建物の外で談笑しているところをみると慣れているんだろうなあ。結局10分くらいで建物内に戻れましたが、これ火事場泥棒いないのかな?

 テロ対策かどうか知りませんがチェックインしてもボーディングパスにはゲートが示されていません。聞いてみたら「出発の40分くらい前に掲示板を見ろ」ということでした。それまでは免税店などをうろうろしていたら日本から携帯に着信あり。ロンドンに来ているのを知らない知人からで「いまロンドンなので明日日本についたらかけ直す」と言って即切り。「ああ、そうなんだ?」と笑ってたけど君がかけたのは国際電話料金だから ^^)

 日本に到着後、スカイライナーの中で「あ!DS機内に忘れた!」と気がついてさあ大変。到着前の食事がでたのでDSをポーチに入れて空いていた隣の座席に置いたのをすっかり忘れていました。車内から(ちゃんとデッキに移動したよ)NTTの104で電話番号を調べようと思ったら「ブリティッシュエアウェイズ、英国航空のどちらもお届けがありません」と言われちゃいました。そんな~。ホームページに電話番号が載っていたのは覚えていたので知り合いの会社に電話して調べてもらいました ^^;
 便名と座席を伝えて折り返しの電話待ちですが、家に帰ってしばらくしてから「それらしいものがありました」との電話があり、中身を説明して間違いないということで着払いで送ってくれることになりました。いやあ、よかったよかった。次回も機会があればBA使わせてもらいます。


_1_12 2007/02/15追記

速攻で届きました!ありがとう、BA旅客部さん!!


詳細は「おねむ in ロンドン4泊6日」でどうぞ。

|

« イギリスで買った馬のゲーム | トップページ | 実は岩崎宏美ファンなのですが »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い(^-^)ノ
旅行記楽しみにしていますね♪

DS,見つかってよかったー!!
呼んでてドキドキしちゃいました((>_<))

投稿: rie_neko | 2007年2月15日 (木) 16:21

ご心配をおかけしましたがご覧のように無事戻って参りました。
すべて日本語でやりとりができるって素晴らしい ^^)

投稿: おねむ | 2007年2月15日 (木) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13911200

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国前後のできごと:

« イギリスで買った馬のゲーム | トップページ | 実は岩崎宏美ファンなのですが »