« ロンドンへ出発 | トップページ | 帰国前後のできごと »

2007年2月14日 (水)

イギリスで買った馬のゲーム

_po この2つのカテゴリーが重なるとは思わなかったですが、イギリスで買ってきたゲームたちです。市内の普通のゲームショップでしたが他にも何種類かあったところをみると、ある程度の購買層は存在するんでしょう。まあ安売りになってますけど ^^)

 右の上下にある Pippa Funnell というのは馬と人を育てるゲームみたいで、馬場と障害の大会を目指すようです。左の Pony Luvも子馬を育てて大会か品評会にでるゲームみたいです。そのうち気が向いたらレビューを書くかも。

 日本でもダビスタとか競馬関係のゲームはあるけど、こっち系のゲームはあるのかなあ?まあ乗馬人口底辺部の数の違いですね。日曜夜のゴールデンタイムにも馬のドラマ(乗馬クラブか厩舎?)やってたもんなあ。

|

« ロンドンへ出発 | トップページ | 帰国前後のできごと »

ゲーム」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

写真のソフト、Amazonでも買えるみたいですが、ひょっとして2本で15ポンドのセールか何かだったのでしょうか?

日本でもオリンピックの一種目として障害飛越のゲームあったみたいですね。最近だとWiiのCMで牛に乗って障害跳んでるのを見ました。

やっぱり乗馬人口自体が少ないですからね。でも、障害飛越のゲームって単純に一般の人にもウケそうですけどね。ダビスタみたいに育てゲー仕立てにするとか。

投稿: Yamachan | 2007年2月15日 (木) 23:45

Yamachan様、はじめまして。
いつもブログ拝見しております。

PC用のゲームは2本で15ポンドでした。
Pippa Funnellは昨年新しいバージョンがでたようなので
そのせいかもしれません。
まあどちらも内容は値段なりといいましょうか ^^)
もう少し遊んでみてから感想を書きますね。

投稿: おねむ | 2007年2月16日 (金) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/13910693

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスで買った馬のゲーム:

» 障害飛越のゲーム [Atelier Rouge]
先日何の気なしにネットを検索していたら、障害飛越のゲームを発見しました。競馬のゲームと言えば、ダビスタやギャロップレーサーなどたくさん出ていますが、馬術のゲームってあまりありませんよね。 アテネオリンピックの時にPS2で陸上競技などと一緒に... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 23:43

« ロンドンへ出発 | トップページ | 帰国前後のできごと »