« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

初ツリーラン(涙)

_para_1  やっちゃいました、ツリーラン。と言っても山沈したわけじゃなくてランディング横の木をかすめて人間は地面に降りたけどグライダーが木の上という軽度のツリーランで、幸いラインがからまなかったので上でちょっとゆらして下から引っ張ったらとれたのでものすごくラッキー。いつもなら当分冷やかされますが、午前中に別の人が派手なのをやらかしていたのでその陰に隠れてフェードアウト・・・できるかな?

 午前中は別の山で飛ぶ予定でしたが、ダミーででた2人が片方はリッジで叩かれてツリーラン、もう一人はどシンクにつかまって逃げ場もなく谷へ消えていくという状況で残った人は素直にフライト中止。谷へ消えた人はなんとか河原におろして無事でしたが、山飛びはやっぱり怖いなあ。普段のエリアはどこにでも降ろせちゃう環境なので自分がああいう状況になったらパニクッてとんでもないことをやらかしそうだ。

 自分のツリーランもフライト中に小雨がぱらついてきてあわてて降ろそうとしたのが敗因だし、まだまだ修行が足りませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

おみやげ

_a_12おみやげにお菓子と毛布をもらってシアワセ。
無くならないように寝ないで見張ってなくちゃ

・・・ZZzzzz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

LHD-NAS300Wの感想など

 モニタに当選して1ヶ月ほど使いレポートを送りましたが、あいかわらず何の反応もありません。なんのためにモニタを募集したんでしょうね。もっとも前回も1ヶ月くらいして返事がきたので今回もそうかもしれません。きっとエレコムのメールサーバはとても忙しいんでしょう。

 ブログに書いてもいいと言われているので感想を書いておきますが、そもそもLHD-NAS300Wとは何かというとLANに接続して共有できるハードディスク(NAS)です。今や珍しくもないジャンルの製品ですが、普通のLAN接続HDDが1~2万円で買えるのにこいつは300GBで6万円くらいします。これはベースになっているOSの違いで、安いものはたいていLinuxベースですがこれはWindows Storage Server                     2003を採用しています。すると何が嬉しいのか?
 すでにWindowsでドメイン(ActiveDirectory)を構築しているLANにつなげばユーザ管理やアクセス制限がそのまま使える。
 この一点に尽きます(え?それだけ?)。まあそれ以外にもシャドーコピーとかディスクのクォータも使えるけど。

 逆に言えばドメイン使っていない環境なら他の安いNASを使った方がいいですね。同じような価格帯でテラバイト級のRAIDが使えるNASが買えますからね。あ、RAIDといえばこいつは残念ながらRAIDじゃないです。なのでバックアップの手段は何か用意しないとちょっと不安かもしれません。

 おおむね満足してますが、上記のような理由から恐らく家庭内で使うことはあまり考慮されていないようで、ちょっとファンがうるさめです。耳障りな音じゃないので深夜でもなければあまり気になりませんが、ちょっとケース開けて電源交換できるかどうか見てみるかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

歓送迎会

 会社勤めとは関係ない私にはあまり縁がない歓送迎会ですが、お客さんのところの歓送迎会に誘っていただいたので潜入してきました。そこの会社ができて10数年、ずっと経理の責任者をしていた人が異動になるそうで、部署の人たちはてんやわんや状態みたいです。ご本人の挨拶で「こうして送迎会をしてもらいましたが4月の中旬まではいますので」というのが引き継ぎの大変さを表してました。

 コールセンターも1人辞めて1人入ってきました。辞める人はご両親が住んでいる上海に行って仕事を手伝うとか。カニ送ってくれるかなあ ^^)

 新人さんの自己紹介「漫画が好きで・・・」というので、つい「池袋好きですか~?」と聞いてしまいました ^^; 返事は「いえ、私は中野が・・・」。日暮里という地名もでてきたけど、あの場にその意味が分かる人は何人いたのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

トルコ語講座の季節

 3度目のトルコ語講座シーズンが近づいてまいりました。4月9日スタートなので興味がある人は日本・トルコ協会にお問い合わせを。前回の講座修了後ほとんど勉強していないのが不安でありますが・・・。ときどきトルコ語のホームページをながめてたくらいで。

 その協会から届いた講座のお知らせに同封されていたパンフレットで知りましたが「クロッシング・ザ・ブリッジ」という映画が公開されたようです(これが公式ページかな?)。当面は東京と大阪だけの上映みたいですが近くで興味のある人はどうぞ。私も音楽はよくわからんですが行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

がんばれUPS

 UPSといってもアメリカの配達屋さんじゃなくて非常用電源のほうね。

 お客さんのところが電源工事(点検)のため停電するということなので念のため立ち会いに。朝起きたときは凄い風雨だったけど出かけるときはそれほどでもなくなっていたのがラッキー。
 現地に到着したときはすでに工事は終わっていましたが、そのあとも二度ほど瞬断がありました。実際の停電時間は30分程度だったようで、サーバ(というよりはUPS)のログを見ると3台のうち1台だけはバッテリが持ちこたえてシャットダウンなし。2台はシャットダウン処理が走っていましたが片方は設定時間によるシャットダウン、もう片方はバッテリーが力尽きてのシャットダウンでした。力尽きたのは一番古いバッテリーなのでそろそろ交換の時期かもしれません。

 UPSがらみで忘れられないのは、別の会社で特定の曜日の早朝にサーバが再起動していたことがあり「なんだろうね?」とみんなで悩んでいたことがありました。その謎は、ある徹夜明けの朝に掃除にきたおばさんが掃除機の電源をUPSからでているタップからとるところを見て突如解決したのでありました。それ以来UPSからのタップには「無断使用厳禁!」のラベルを貼ることにしています ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

二件目だ

_a_11 去年の夏に弥生の顧客情報流出に該当して通知をもらったわけですが、あれも最近話題の大日本印刷が犯人でした。まあそれは忘れていたんだけど今日になって日本HPから封書が届き何かなと思ったら、またまたお詫び状でありました。「(流出した)お客様情報の中にあなた様の情報が含まれていることが確認されましたので」って、あまり嬉しくないなあ。今度は犯人がはっきりしているので大日本印刷のお詫び状と2本立てですね。

 で、納得できないのはこれだけのことをやらかして大日本印刷のプライバシーマーク認定が(当面は)取り消されないってことだ!日本情報処理開発協会の発表はここ(PDF)。これで取り消されないなら何をすれば取り消されるんだろう??
 日経新聞のニュースだと「取り消すと影響が大きすぎるから」って、なんじゃそりゃ(怒)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

PDAか専用端末か

 イーモバイルのCFカードタイプが発表されていたのにようやく気がついた。1年契約でカード代が4980円というのは安いのかな?毎月の料金は5980円で固定と。いざというときはノートPCにも使えるし普段はPDAに挿しておけば、と思ってアキバに行ったときにPDAを見てみようと思ったらだいぶ規模縮小してる?なんか昔(WindowsCEがでた頃?)はもっといろいろあったような気がするんだけど。

 さらにネットをうろうろ調べていたらPDA専用bitWarpというのがあって、これはPHSだけど料金が2107円と格安。エリアも広いだろうしメールチェックがメインならこれで十分な気もしてきた。このサービス専用のW-ZERO3もあるみたいだけどesじゃなくて初代なのね。

 うーん、しかしE61もやっぱり気になるし悩みどころだ・・・。とりあえず日和見で人柱の報告待ちかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

紙ジャケットCD

_h 先月と今月で10枚。「紙ジャケットCD」というのは、その名の通りLPのジャケットをそのままCDサイズにしたものでした。中身のCDも写真のようにレコードのようなデザインになってました。しかもちゃんと半透明の袋に入ってるという凝りよう(保護用?)。ここまでやるなら大きさも昔のLPサイズにしてくれてもよかったのにとも思うけど、そうすると収納場所に困るしね。

 10枚以上買って中の応募券を送るとスペシャルなCDをもらえるらしい。でも発送は22枚だったか全部発売されてからということなので、受注生産みたいなもんなんだろうな。応募要領に「20枚以上で応募したらスペシャルCDを2枚あげます」って書いてあるのが笑えますが、応募の条件を「10枚以上」じゃなくて「全部」にしてもおそらく応募数はあまり変わらないと思う・・・。

 ところで、なんで「シンフォニー」とかライブは入ってないのぉ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

世界樹の迷宮 サントラ

 Sallyさんに遅れること数日、B15Fのボスを倒せた!(ネクタル3個使用)

 さて先に進むか紫水晶の扉を始末するか?一面のトゲ畑が痛すぎるからなあ。クエストが2つくらい残っていたからそれを片付けるのが先か?

 このゲームは音楽も心地よいですが、さっそくサントラがでちゃいました。もちろんAmazonで予約しておいたので発売日に到着。さっそく聴いてみましたがドライブ中のBGMにしようかなあ。途中まで聴いて「まだ進んでいないところのBGMまで聴いてしまっていいのだろうか?」と不安になり一時中断。でもクリアするのはいつになるかわからんしなあ。

 それにしても2枚組の内容があまりにもマニアックというかなんというか、ターゲットを決め打ちされているみたいで悔しいです ^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

お伊勢参り

 今年もお伊勢参りに行ってきました。車を買い換えたので猿田彦神社にも立ち寄ってお祓いもしてもらいました。初穂料(要するにお祓いの「料金」ですな)は決まった金額は無いのが困りものですが、前回と同じ5000円にしました。果たしてこれが多いのか少ないのかは全く不明ですが、分相応というか大切なのは気持ちですよ、うん。ちなみに段取りは

  1. 駐車場の係りの人に「車のお祓い」というと止める場所を指示されます。
  2. お守りとか売ってるところで申込書を記入して初穂料(祝儀袋に入れる)をお納め。申込書には車のナンバーを記入するので覚えておくこと。
  3. 待合室で呼ばれるまで待つ。
  4. 本殿で「うんにゃらかんにゃら、どーん」のあとお守りをもらう。
  5. 車の横に立って一緒にお祓いしてもらう。

 私は本殿から車の所に行くのが遅くなって神主さんをお待たせしました。申し訳ない。

_jin_1  内宮はやたら人が多くて(今カレンダー見たら大安だった)←のような初詣のような待ち行列が。いや、ここで待たされたの初めてですよ。時間に追われる添乗員さんがお客さんにお参りをあきらめてもらおうと色々と苦しい誘導尋問をしていたのがおかしかった。たぶん一方的に「時間がないのでお参りできません」なんて言ってしまうとあとで文句いわれるから、あくまで「お客さんのご希望で」という形にしないといけないのだろうね。ご苦労様です。
 去年も同じくらいの日程で行ったけど、今年は団体さんも多いし結婚式らしき和服の人たちとか「奉納」ののぼりを立てた集団とかで大変賑やかでありました。まあめでたいことです。

 そういえばどっかのガイドさんが「ここは感謝をするところなので願い事をしてもだめですよ」って説明してたんだけど、そうなの?願い事はそれぞれ担当の神様の所に行かないといけないのかな?

_uma_2  これは外宮にいたお馬さん「桜澤号(アングロアラブ)」。昭和55年生まれと書いてあったからもう30才近いんだけど毛並みはきれいだなあ。ちょっと眠そうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ドタキャン

 客先で今日で退職予定の女の子がいたのでお菓子でも持参しようと思っていたら、お昼頃にその本人から電話がきて「すいません、辞めるの止めました」と。ナンデスカソレハ?当日キャンセルなんてありなの?引き止め工作か足抜けに失敗したのかわからんけど仕事の引き継ぎも終わってたはずなのに珍しい話だ。水曜日に行ったときは色紙まで書かされたのに(部外者だけど)。

 まあ、おかげでPCの初期化・再設定と席の移動の手間がひとつ減った。月末にも一人予定があるけど、それもキャンセルできないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

久しぶりの料理は?

_a_10 奥さんが風邪気味(インフルエンザと判明)なので久しぶりに夕飯担当。病人なので(おおげさ)雑炊にするべぇと、何度か作ったことのある「鶏とニラの雑炊」にしました。写真を見るとわかりますが、すでに分量を間違ってますね。
 いや、久しぶりに料理作ったら調味料の分量とか段取りとか忘れてるよ ^^; とくに味付けは手加減がわからなくなっていて(だったらちゃんと計れよ)、左下にこっそり写っているのはカボチャだけど色が素敵に醤油色だ。作っているときに醤油の匂いがぷーんとしてきて「やばい」と思い酒をかなり追加したんだけど、やっぱりかなり濃い味となりました。お弁当のおかずにいれるといいかも。

 これは週に一度か二度くらいは料理担当しないとダメだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Realforce 108UH

 キーボード専門店、ShopUさんのページで紹介されていました。東プレの新製品、Realforce 108UHだそうです。全キー45gってことですが30gとか45gとかのこだわりは自分にはありませんが、小指とか薬指担当のキーが軽いのは理にかなっていると思うんだけど。

 最近89Uのブラックモデルを再生産したりちょっと嬉しいニュースが続くけど、やっぱり英語キーボードのUSBタイプはだしてくれないのかなあ。108じゃなくて104なら買ってもいいんだけどなあ。

 というように何の疑問もなく89とか108とかの数字を使っていますが普通の人には暗号ですよね。昔「DOS/V」前夜くらいの時代にゲーム好きの後輩が、悪い先輩にそそのかされてPCを買って輸入もんのゲームで遊んでいました。あるゲームの設定画面で「お前のPCのキーボードはなんだ?101か、84か?」という質問があったらしく、なんのことやらわからない後輩君は自分のキーボードのキーを全部数えて「数があわないんですけど」って電話かけてきたっけなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

プチ・ガトー

_a_9 そういう日なのでお客さんに持参したプチガトー。コスト優先で近所のケーキ屋さんで購入したら意外にも評判がよかったよ。写真を撮ろうと思ったらすでに1個無くなってますね。素速いです。

 17名のところに20個入りを持って行ったので「ちょっと多かったか」というと「もお、残りは血みどろの戦いでしょう」と気合いの入ったお言葉。1個115円にそこまで気合いいれなくても。別の人にもお礼を言われたので同じことを言ったら、やっぱり「たいへんですよ、残りは血みどろの・・・」どうやら暗黙の了解って奴みたいですが、そんなにコワイ職場だとは知らなかった・・・

 間違って足りなかったりしたら無事には帰れない気がしてきた・・・気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

PC環境移行

先月購入したNECの水冷PCにほぼ環境を移し終えました。あとは細かい設定ファイルやデータの移し忘れは元PCのHDD引っこ抜いてUSBで外付けにしておけばいいだろう。面倒といえば面倒な作業だけど溜まったゴミを一挙に除去できると思えばね。Win2000からXPに変わったこともあって起動が速い速い。

 設定をやりつつ細かい構成に気がついていったんだけど、なんかアウトレットとは思えないくらい過不足無いスペックにビックリ。BTOを自分で構成変更してもこの構成になったんじゃないかというくらいピッタリはまってます。こういういこともあるんだねえ。

 デバイス一覧を見ていて気がついたのは本体にメモリカードドライブ内蔵してたのね。全面のフタを開けたらPCカードスロットと共に現れました。ああ、USBも前にあったのか、そりゃそうだろな。デジカメのSDカードを読むのに便利ですがドライブレターが固定なのが困った。USBメモリと違ってディスク管理にも現れないので、なんとかならんかと思いNECのサポートページを検索したら「最初のWindows起動時に自動的に割り当てられるので変更できません」というのが結論みたいでした。ちょうどネットワークドライブに割り当てていたドライブ名になって困るので、しかたないのでレジストリを直接書き換えて対処しました。

 しっかし、さすが水冷だけあってめちゃくちゃ静かだあ。ケースに耳を近づけてようやく「ああ、ディスクの音がするなあ」というくらい。おかげでNASの音が気になるようになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

サンシャインシティの舶来横丁閉店

 「シャツが古くなってシワが伸びない」という申告があったので日曜日に池袋のユニクロに買いに行ってきました。2枚で4990円はいいんだけど最近ユニクロって色とかサイズとか欠品多くない?昔のフリースで懲りて少なめに作っているのだろうか?在庫があるか聞こうにも店員もレジで手一杯で聞けないんだから。

 東武デパートのユニクロに無かったのでサンシャインシティまで行って買ったんですが、途中の「舶来横丁閉店!28年間ありがとうございました」という大きな貼り紙に目が吸い寄せられて。ああ、ついに閉店かあ。お客さん少なかったからねえ。たぶんサンシャインができたときからあるくらい古いエリアで(前はもっと上の階にあったかな?)最初の頃にあった各国の紹介コーナーみたいなのが撤退していくなかで頑張っていて、時々ルートビアを買いに行ってたのに残念であります。

 と思ったらその食品売り場のお店、なんとアキバに店があるの?ここはよく通るのに全然気がつかなかったよ・・・。今度アキバ行ったら寄ってみよう。

 ところで「舶来」ってそろそろ死語ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

世界樹の迷宮 蟻の群れ

ひぃ、この湧き出る蟻んこたちをどうしろと・・・
倒しても倒しても新手が現るし。
お前ら信玄の車懸か ^^;

Sallyさん、先は長そうですよ ^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロンドン4泊6日 一応完成

おねむ in ロンドン4泊6日」ひとまず完成ということで。
ホームページ作るのって結構大変だねえ。
とても仕事ではできそうもないです ^^;

4年前のロシア旅行記はどうしようかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ジャストシステムのクオカード

 ジャストシステムから封筒が届きました。ダイレクトメールにしては立派な封筒だと思ったら先月の出荷トラブルのお詫び状でした。 
 新製品の出荷直前に一部の製品にバグが見つかったけど配送手続きの関係で該当製品以外の出荷も一時ストップさせるしかなかったというトラブルでしたが、私の注文していたのはATOKだけで別に一刻を争うような話でもないので「ふーん、担当者さん大変だ」くらいで別に気にしていなかったんですけどね。お詫び状だけかと思ったら500円のクオカードまで同封されていて、封筒をよく見ると隅っこに「粗品在中」と書かれていました。正直なところ「そこまでしなくてもいいのにねぇ」と思うんだけどどうなんでしょ?個人情報流出と違って実害は無いわけだし、新製品の発売日を守れずに迷惑をかけたということならゲーム業界なんて・・・ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

イーモバイルは保留

 すぐにでも契約しちゃおうかと思っていたイーモバイルだけど、しばらく保留することにしました。当然のようにEM ONEしか見ていなかったんだけど「これは電話機ではない」と考えれば別にEM ONEじゃなくてもいいんじゃないか?ということに気づいたためです。
 当面は通話はできないし携帯は別に持っているので通話をするつもりもなかったわけで、それならカードタイプのものにしてPDAを買った方が安いよね?となるとターゲットはCFタイプのD01NXになりますが、これは「発売予定」。ノートPCで使うならPCカードタイプのD01NEでもいいけど、ノートを持ち歩くことはほとんどないし。

 じゃあD01NXの発売まで待てばいいかと思った次の瞬間、「PHSじゃいかんのか?」と今更ながらの疑問が浮かびました。これは(当面は)利用エリアと通信速度のトレードオフになるわけだけどWILLCOMも通信速度を上げてきてるしねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ロンドン4泊6日 3度目の更新

おねむ in ロンドン4泊6日」の「飛行機、ロンドン到着、マンマミーア」を更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

イーモバイルが気になる

 先行予約が始まったイーモバイルが凄く気になる。お客さんのところでちょっとPC借りてメールチェックということができなくなってきているので、外出時のメールチェックやちょっと情報調べたいときなんかに便利なのは間違いない。あると便利なのは間違いないんだけど無いと凄く不便かというと微妙なところなので悩むなあ。
 近所のコジマ電機でも受付やっているので見に行ってデモ機にさわらせてもらったけど予想以上に小さい(薄い)ですね。電池が4時間というのも使うときだけONすればまあ問題なかろうが、エリアはどうだろう?東京で使えれば困らないけどビルの中とか地下がどのくらいカバーされるのか。これは使ってみないとわからないからねえ。
 IP電話が使えると便利だけど説明員のお兄さんは「あくまでプロトタイプ機での話ですが、試してみたけど使えませんでした」と言ってた。詳しくは聞かなかったけどIMもダメなのかな?

 と悩みつつも、契約しちゃうんだろうな ^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

今年の初フライト

_p ようやく天気に恵まれて今年になって初めて飛べた・・・。平日組の人たちは「今年はよく飛べるねえ」と余裕を見せてますが、天気予報を見て週末にかける立場としては羨ましい限り。

 フライトスーツを着てると汗ばむ陽気でテイクオフまで上って汗を拭いていると(ほんとに3月なのか?)テイクオフ上空で鳥がクルクルまわってます。「トンビ飛んでるねえ」とみんなで準備していたら上から「カー、カー」って、お前らカラスだったのか。風が強いときにリッジで遊ぶカラスはよく見ますがサーマルでセンタリングしてるのは初めて見たよ。

 いつものぶっ飛びと違って多少は上がったけど小さいサーマルだと上げられません。コアがどこにあるのかわからない・・・ orz 「ぴー」と半周上がったと思うと「ぶー」と下がる繰り返しで、どっちかというと回さないでウロウロしていたほうが結果として高度ロスが少なくて効率的なような。あわてないでもっとゆったり回した方がいいんだろうか?

 2週間前に山焼きをしたばかりなので変なところに降ろすとグライダー真っ黒になります。ちょっと緊張してあたふたしたので(いつものことか)写真撮れなかった ^^; 私は無事でしたが3機ほど黒くなってたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

【乗馬】 78・79鞍目

_uma いきなり春になったようでクラブの周りは菜の花だらけ。レッスンが終わったクラブ員さんを土手(外乗コース)につれだして営業用(?)の写真を撮りました。

78鞍目 トロイア
 最初の軽速歩のあたりでは鐙ふみやすかったのはなぜだろう?輪乗りとかはもうダメでしたが。輪乗りはもちろん、斜めに手前を変えるときも「もっと外の手綱をしっかり張る」。そして馬体の向きを進行方向に合わせる。輪乗りでは内側内側と回られてしまいました、内方脚での押し出しが足りないんだな。あとは手と肘をとことん注意されました。たしかにあとでビデオを見たら手の位置が高いのと、速歩では肘がのびて手がつっぱてました ^^; 肘が固定されてしまっているので速歩で体を後ろに倒し気味にすると、それにつられて手が上がってしまうってことか。

 駈歩がちょっと速いなあと思いながら乗っていましたが、これは駈歩の時に腰で馬を送り出しているので速くなってしまっているらしいです。そんなつもりは無いんですけどね。それを抑えたり駈歩再発進とかをしようとすると人間に余裕がなくなって、わけのわからん指示を馬に出しちゃってるらしく「指示は明確に、馬を迷わせない」と言われてしまいました。

79鞍目 シルバー

 トロイアのときと同じで駈歩が速くなってしまいましたが、そういうときは手綱でちゃんと抑える。抑えようとすると止まられてしまうこともしばしばですが今日は4歩目くらいで再発進ができました。あとで先生に「ツーポイント気味で乗ってるときは安定していた」と言われたんですが駈歩でツーポイントなんぞやった覚えがありません。先生の推論は「足と膝を後ろに下げようとして体が前傾気味になり、結果的にツーポイントっぽい乗り方になったのでは?」ということでした。

 横木(2本)またぎもやりました。またぐときは下を見ないで越えるのは馬にまかせ、人間はもっと前の方を見ていなきゃいけないそうです。そしてコース取りはずっと手前から考えること。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 1日 (木)

ロンドン4泊6日 またちょっとだけ更新

おねむ in ロンドン4泊6日」の「お金、食べ物、ホテル」を更新しました。
あと二回くらいで完成させたいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »