« Realforce 108UH | トップページ | ドタキャン »

2007年3月15日 (木)

久しぶりの料理は?

_a_10 奥さんが風邪気味(インフルエンザと判明)なので久しぶりに夕飯担当。病人なので(おおげさ)雑炊にするべぇと、何度か作ったことのある「鶏とニラの雑炊」にしました。写真を見るとわかりますが、すでに分量を間違ってますね。
 いや、久しぶりに料理作ったら調味料の分量とか段取りとか忘れてるよ ^^; とくに味付けは手加減がわからなくなっていて(だったらちゃんと計れよ)、左下にこっそり写っているのはカボチャだけど色が素敵に醤油色だ。作っているときに醤油の匂いがぷーんとしてきて「やばい」と思い酒をかなり追加したんだけど、やっぱりかなり濃い味となりました。お弁当のおかずにいれるといいかも。

 これは週に一度か二度くらいは料理担当しないとダメだね。

|

« Realforce 108UH | トップページ | ドタキャン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14274084

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの料理は?:

« Realforce 108UH | トップページ | ドタキャン »