« トルコ語講座の季節 | トップページ | LHD-NAS300Wの感想など »

2007年3月27日 (火)

歓送迎会

 会社勤めとは関係ない私にはあまり縁がない歓送迎会ですが、お客さんのところの歓送迎会に誘っていただいたので潜入してきました。そこの会社ができて10数年、ずっと経理の責任者をしていた人が異動になるそうで、部署の人たちはてんやわんや状態みたいです。ご本人の挨拶で「こうして送迎会をしてもらいましたが4月の中旬まではいますので」というのが引き継ぎの大変さを表してました。

 コールセンターも1人辞めて1人入ってきました。辞める人はご両親が住んでいる上海に行って仕事を手伝うとか。カニ送ってくれるかなあ ^^)

 新人さんの自己紹介「漫画が好きで・・・」というので、つい「池袋好きですか~?」と聞いてしまいました ^^; 返事は「いえ、私は中野が・・・」。日暮里という地名もでてきたけど、あの場にその意味が分かる人は何人いたのかなあ。

|

« トルコ語講座の季節 | トップページ | LHD-NAS300Wの感想など »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14434547

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« トルコ語講座の季節 | トップページ | LHD-NAS300Wの感想など »