« PDAか専用端末か | トップページ | がんばれUPS »

2007年3月24日 (土)

二件目だ

_a_11 去年の夏に弥生の顧客情報流出に該当して通知をもらったわけですが、あれも最近話題の大日本印刷が犯人でした。まあそれは忘れていたんだけど今日になって日本HPから封書が届き何かなと思ったら、またまたお詫び状でありました。「(流出した)お客様情報の中にあなた様の情報が含まれていることが確認されましたので」って、あまり嬉しくないなあ。今度は犯人がはっきりしているので大日本印刷のお詫び状と2本立てですね。

 で、納得できないのはこれだけのことをやらかして大日本印刷のプライバシーマーク認定が(当面は)取り消されないってことだ!日本情報処理開発協会の発表はここ(PDF)。これで取り消されないなら何をすれば取り消されるんだろう??
 日経新聞のニュースだと「取り消すと影響が大きすぎるから」って、なんじゃそりゃ(怒)。

|

« PDAか専用端末か | トップページ | がんばれUPS »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14376000

この記事へのトラックバック一覧です: 二件目だ:

« PDAか専用端末か | トップページ | がんばれUPS »