« 世界樹の迷宮 蟻の群れ | トップページ | PC環境移行 »

2007年3月12日 (月)

サンシャインシティの舶来横丁閉店

 「シャツが古くなってシワが伸びない」という申告があったので日曜日に池袋のユニクロに買いに行ってきました。2枚で4990円はいいんだけど最近ユニクロって色とかサイズとか欠品多くない?昔のフリースで懲りて少なめに作っているのだろうか?在庫があるか聞こうにも店員もレジで手一杯で聞けないんだから。

 東武デパートのユニクロに無かったのでサンシャインシティまで行って買ったんですが、途中の「舶来横丁閉店!28年間ありがとうございました」という大きな貼り紙に目が吸い寄せられて。ああ、ついに閉店かあ。お客さん少なかったからねえ。たぶんサンシャインができたときからあるくらい古いエリアで(前はもっと上の階にあったかな?)最初の頃にあった各国の紹介コーナーみたいなのが撤退していくなかで頑張っていて、時々ルートビアを買いに行ってたのに残念であります。

 と思ったらその食品売り場のお店、なんとアキバに店があるの?ここはよく通るのに全然気がつかなかったよ・・・。今度アキバ行ったら寄ってみよう。

 ところで「舶来」ってそろそろ死語ですかね?

|

« 世界樹の迷宮 蟻の群れ | トップページ | PC環境移行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14243681

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャインシティの舶来横丁閉店:

« 世界樹の迷宮 蟻の群れ | トップページ | PC環境移行 »