« ロンドン4泊6日 3度目の更新 | トップページ | ジャストシステムのクオカード »

2007年3月 8日 (木)

イーモバイルは保留

 すぐにでも契約しちゃおうかと思っていたイーモバイルだけど、しばらく保留することにしました。当然のようにEM ONEしか見ていなかったんだけど「これは電話機ではない」と考えれば別にEM ONEじゃなくてもいいんじゃないか?ということに気づいたためです。
 当面は通話はできないし携帯は別に持っているので通話をするつもりもなかったわけで、それならカードタイプのものにしてPDAを買った方が安いよね?となるとターゲットはCFタイプのD01NXになりますが、これは「発売予定」。ノートPCで使うならPCカードタイプのD01NEでもいいけど、ノートを持ち歩くことはほとんどないし。

 じゃあD01NXの発売まで待てばいいかと思った次の瞬間、「PHSじゃいかんのか?」と今更ながらの疑問が浮かびました。これは(当面は)利用エリアと通信速度のトレードオフになるわけだけどWILLCOMも通信速度を上げてきてるしねえ。

|

« ロンドン4泊6日 3度目の更新 | トップページ | ジャストシステムのクオカード »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14196000

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバイルは保留:

« ロンドン4泊6日 3度目の更新 | トップページ | ジャストシステムのクオカード »