« プチ・ガトー | トップページ | 久しぶりの料理は? »

2007年3月15日 (木)

Realforce 108UH

 キーボード専門店、ShopUさんのページで紹介されていました。東プレの新製品、Realforce 108UHだそうです。全キー45gってことですが30gとか45gとかのこだわりは自分にはありませんが、小指とか薬指担当のキーが軽いのは理にかなっていると思うんだけど。

 最近89Uのブラックモデルを再生産したりちょっと嬉しいニュースが続くけど、やっぱり英語キーボードのUSBタイプはだしてくれないのかなあ。108じゃなくて104なら買ってもいいんだけどなあ。

 というように何の疑問もなく89とか108とかの数字を使っていますが普通の人には暗号ですよね。昔「DOS/V」前夜くらいの時代にゲーム好きの後輩が、悪い先輩にそそのかされてPCを買って輸入もんのゲームで遊んでいました。あるゲームの設定画面で「お前のPCのキーボードはなんだ?101か、84か?」という質問があったらしく、なんのことやらわからない後輩君は自分のキーボードのキーを全部数えて「数があわないんですけど」って電話かけてきたっけなあ。

|

« プチ・ガトー | トップページ | 久しぶりの料理は? »

キーボード」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14273111

この記事へのトラックバック一覧です: Realforce 108UH:

« プチ・ガトー | トップページ | 久しぶりの料理は? »