« PC壊したか?セーフ・・・ | トップページ | トルコ語講座 お休みだった »

2007年4月22日 (日)

DISK ERRORは繰り返す

 またまたDISK ERRORによる救助依頼発生です。症状は前回とほとんど同じで「デスクトップにファイルが・・・」というのも同じです ^^;  ついでに言えばPCの型番も同じで、あと数ヶ月でリースが切れるという古参PCなのでハード障害の可能性が高いですね。

 ざっと調べるとクロスリンクの嵐なので、余計なことはしないで復旧ツール(今回はこれを使用)にまかせました。前回よりは症状が軽かったのかツールの違いか、途中エラーで進まない箇所が1カ所ありましたがほとんどのファイルを回収できました。

 前回の事故の後に、各自のPCのデータをNASにバックアップする運用を提案してみたんですが保留(却下?)になってるし、あとは使う人に気をつけてもらうしかないんですよねえ。でも前回の事故で痛い目にあったはずの人も、またデスクトップにファイル並べてるしなあ。

|

« PC壊したか?セーフ・・・ | トップページ | トルコ語講座 お休みだった »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14815148

この記事へのトラックバック一覧です: DISK ERRORは繰り返す:

« PC壊したか?セーフ・・・ | トップページ | トルコ語講座 お休みだった »