« 「連休明けまでに・・・」 | トップページ | 【乗馬】 84鞍目 »

2007年4月27日 (金)

それじゃ意味ないだろ!

 携帯サイトから登録されるデータを社内システム用に変換するプログラムを頼まれて作りました。事前にテストデータをもらって確認していざ本番になったらエラー発生。「なんでー?」と調べたら受け取ったデータ形式がテストの時と違ってます・・・

それじゃテストの意味ないじゃん!

 その携帯サイトを提供している会社は結構いい加減なところらしく、入力された携帯電話の番号の頭の0がファイルでは消えてしまっていたんですが(どうせ途中で数値型にいれちゃったとかだろう)、それを直してくれと頼んでも「できない」の一点張りだったそうです。それの対応もしてあったんですが、それもいつのまにか修正されていました。
 本番でデータ形式を変えられたらどうしようもないんですが、せめて事前に連絡くらい欲しいよなあ。

|

« 「連休明けまでに・・・」 | トップページ | 【乗馬】 84鞍目 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/14876654

この記事へのトラックバック一覧です: それじゃ意味ないだろ!:

« 「連休明けまでに・・・」 | トップページ | 【乗馬】 84鞍目 »